※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

車がないため義実家に送ってもらえず、タクシーも双子で無理。検査の時期を変えるべきか相談。

我が家には車がありません。
今度子供の検査があるため池袋付近の病院にいきます(車で30分)

そのため義実家に車で行きだけでもおくってもらえないかお願いしたところ仕事が忙しく無理とことわられてしまいました(;o;)
旦那のうちは自営業です。

急ぎの検査ではないので、この風邪のはやってる時期にいって変なのもらうんじゃない?と言われてしまいました。
私としては体の事だしはやく終わらせたかったのですが、やはり時期をずらしたほうがいいですか?(◎-◎;)

タクシーで行く方法も考えたのですが双子なので一人で小さいこたち抱えてタクシーは無理だなと思ってます。

コメント

みるくてぃー

補足失礼します。
私の実家はかなり遠いので送り迎えを頼むのはむずかしいです。

サクラ

私なら、時期をずらします。
双子を1人でつれて歩くなんて無理です❗散歩ならともかく。
検診等は必ず旦那か義母に付き添いをお願いしてます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

双子の先輩ママさんですね(^^)
    たしかに注射とう病院にはたくさん連れていきましたが一人では絶対無理でした(T_T)

未熟児で産まれた子たちなので目の網膜の検査なんです。
    なんともないといいな(;o;)

旦那に協力頼めるかもう一度聞いてみます

• 12月16日

双子の移動って大変ですよね(ーー;)お気持ちよ〜くわかります!!
私なら、旦那に半日とかでも休んでもらいタクシーで一緒に行きます!

風邪などのウィルスはもらう時はもらうし、、、みるくてぃーさんが早くみてもらいたいなっと思ってるのてわあれば行くべきだと思います(^_^)
双子育児お互い頑張りましょう!!

• みるくてぃー

みるくてぃー

双子だと一人では行動範囲限られますよね(;o;)
    せめて車があれば病院内はベビーカー移動できたのに。
    旦那に相談してみます!
    ありがとうございました(^^)v

• 12月16日
twinママ

せめて1歳過ぎてしっかり歩けるようにならないとひとりでは無理だと思います。
予約してても待ち時間が長くなったり、おとなしくしてくれなかったり、寝てしまったりしたらひとりじゃどうしようもできないですよね(>_<)
うちは娘が不整脈あって1歳過ぎるまでは数ヵ月おきに行ってましたが、月齢が小さいほど心配でした。
確かに冬場は別に病気をもらっちゃうかもしれないって考えもわかりますが、先伸ばしになると余計不安にもなっちゃいますよね(>o<")
ご主人が都合つけてくれるといいですね。

• みるくてぃー

みるくてぃー

一人で病院もまともにつれてけいけないのが母としては辛いです(T_T)
    誰かの協力なしでは今の時期ムリですよね。
    お子さんも小さい頃病院通い大変でしたね(;o;)
    主人に予定聞いてみます!

• 12月17日
  • twinママ

twinママ

仕方ないですよね(>_<)無理して自分に負担がくるのも大変ですしね。
    だんだん減って今は1年に1回の検査になってますが、最初指での心臓マッサージを教えられたときは怖かったのを覚えてます。
    今まで一度も症状は出たことないし、言わないと気付かれないことなので自然治癒することも多いみたいなのでそうなるのを願うばかりです(^^;

• 12月17日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちの娘も産まれたら閉じるはずの心臓動脈菅が糸ぐらいの細さにひらいてます(◎-◎;)
    自然治癒もあるみたいですが、しばらくは経過観察してます。
    わるさはしてないですが数ヵ月に一度検査してます。
    お互い心配ですが、娘さんの不整脈もよくなることを祈ってます(^^)

• 12月17日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私手伝います!って言いたいくらいです(´・ω・`)
1人で2人分の荷物に自分の荷物を抱えて赤ちゃん2人を抱えては無理がありますよね〜(´・ω・`)
私は初めての妊娠での双子さん流れてしまったので、育児の経験はありませんが、義妹にもうすぐ1歳の子がいるので、それを考えただけで大変ですよね(´・ω・`)
旦那さんに都合つけてもらうか…近場にお友達がいれば、お友達を頼るのもいいのかなーとも思いますが、気を使いますよね(´・ω・`)
時期的にもインフルやらノロやらの季節になってきましたが、私もなにもなくても身体の事だし双子さんだと余計に心配だと思うので、早い方がいいと思います(•̀ᢃ•́)
双子育児頑張ってください♡

• みるくてぃー

みるくてぃー

そのお言葉だけでも嬉しいです(T_T)
    月齢小さいうちは私だけでは病院もつれていけないので誰かの協力は必須なんですよね。
    友だちも近くにはいるのですが、同じく車ないんですよね(;o;)

そしてとても辛い経験をされたのですね(。>д<)
    私は普段未熟ながらも双子育児がんばってるつもりですが、さすがに体力がついていかずです。泣
    でも、がんばりますね♪

• 12月17日