※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

半年ほど前にキーケース(自宅玄関と勝手口、倉庫、実家の鍵)を無くし…

半年ほど前にキーケース(自宅玄関と勝手口、倉庫、実家の鍵)を無くしました。

警察署や心当たりのあるお店に問い合わせたり、1週間ほど家の中も夫婦で探したのですが無く、外に落とした可能性もあり空き巣が怖かったので10万近くかけて鍵の交換をしました。

今日断捨離しようと思いステップ台に登ると、食器棚の上にキーケースが。

こんなところに置いた覚えはなく、無くしたときは夫も一緒に探していたので、夫が置いていればすぐ思い出していたはずです。
子供達もまだ小さいので、ステップ台に登っても確実に届きません。
そもそも普段食器棚の上に物は置きませんし、、

不思議だなと思いつつ、もっと早くここを見ておけば10万円もかけずに済んだのにと悔しくなってしまいました💦

質問でも何でもないのですが、モヤモヤを吐き出したくてこちらに書き込みましたm(_ _)m

コメント

はなかっぱ🌷

鍵を探すのに、食器棚の上なんて見ないですよねー😂😂笑

でも、家の中にあってよかったですね!🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!

本と本の隙間とか結構細かいところまで見ていたのですが、まさかそんなところに、、?!という感じでした😂
    大金かけただけに、見つけた瞬間力が抜けて倒れそうになりました。笑

• 9月3日
ぶーごん

そーゆーのってほんとに忘れた頃に
出てきますよね😂
10万もかけたのに
なんだよ、あるじゃんってなりますよね🤢
わたしは冷蔵庫の中に
キーケース入れちゃって
2.3日そのままだったことありますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!

本当忘れた頃に出てくるんだなぁと思いました😂
    実家の両親は「絶対家のどこかにあると思うし、外で無くしても鍵だけで特定されないんじゃない?」と言っていたのですが、何かあってからでは遅い!と見えない敵と戦っていました。。笑

冷蔵庫!
    疲れていたりして、きっと無意識のうちに置いちゃうのかもですね😭笑

• 9月3日
かなうひょん

私も旦那が鍵をなくし同じような状態だったので思わずコメントしてしまいました!
それも無くすのは一度ではなく三度も…😂
家がアパートなので扉ごとではありませんが、鍵交換に2、3万円かかりました😥
それも出てきたのはその日着ていない服のポケットからです!!
あんだけ探したくせにポケットやん!ってめっちゃキレました😂