※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

予防接種が受けられず、三ヶ月過ぎた。よくあることでしょうか?

予防接種がなかなか受けられない。
予約したら、風邪ばかりで、タイミングが合わず、三ヶ月過ぎました…。
困った。よくあることでしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

長女の時は いい感じに行けましたけど、次女のときは酷かったですよ~
長女が体調崩して連れて行けなかったり、予約してたのに仕事で忘れたり…
結局四種混合の1番最後の分は3歳になる1ヶ月前に慌ててドクターにお願いして、かなり強引に打ちにいきましたね(;´д`)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございました。
    お二人いると大変ですよね。
    いざ予防接種って時に、風邪をひいてしまいます。今も鼻風邪ひいてるので、ちゃんと打てるか心配です。

• 9月3日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

一応連れて行くと、風邪を引いてて風邪薬飲んでても打てる事もありますよ(^-^)
    ダメな事が続いて遅れるって事もありましたけど…もう、こればかりは仕方ないですよね(;´д`)
    気をつけてても、風邪引くときは風邪引くし…
    期間内にきちんと受け終われば大丈夫です!

• 9月3日
えみみ

わたしが連れて行っている小児科の先生は、少し風邪症状があっても打てる場合もあるからとりあえず連れてきてって言われます。先生によりけりとは思いますが💧一度相談されてみてはどうでしょうか?
3ヶ月遅れてると、そのあとのスケジュールもずれてくるのできついですよね…

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございました。
    いざ打とうとしたら、RSにかかり、薬を飲みきるまで予防接種出来ませんといわれました。病気ばかりで大変です。

• 9月3日