※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

7か月5日目の赤ちゃんが離乳食を始めており、2回食に進んでいます。新しい食材にも挑戦し、うどんやパン、ヨーグルトに進む時期や同じ月齢の赤ちゃんの食事量について質問しています。

今日で7か月と5日目で、離乳食は5か月半から始めました!!もう、2回食には進んでいます😋

写真のチェックが入った食材は既に食べていて、他のものも徐々に挑戦していこうと思っています!!
(写真にはありませんが、鯛と麦茶もクリアしています)

うどん、パン、ヨーグルトなどに進むのはいつくらいからでしょうか??🤔

また同じ月齢のお子さんはどれくらいの量を食べていますか??\(*´ `*)/✨

コメント

チビパンダ

7ヶ月になった日に豆腐与えて、5日後にパン粥与えて→うどん→ヨーグルト→卵黄と進めました🙋

7ヶ月の時は180前後を一回で完食してました❗

• さら

さら

ありがとうございます\(*´ `*)/
    月齢的にOKなら次にも進んでいきたいとおもいます!!

そして、そんなにたくさん食べてくれて羨ましいです🤔❤

• 9月4日
じゅのちっち

7ヶ月半の息子がいます!
いま2回食ですー!
先週うどんとヨーグルトデビューしました!

うどんは乾麺をポキポキ折って、茹でる→水あらい→また茹でる→水あらい→ブレンダーしましたが面倒だったので赤ちゃん用のうどん買いました🍙
ヨーグルトはプレーンタイプのものをあげましたよ(^^)

量は一回の食事につきトータル150グラムくらい?かな?
いつもアバウトなんです。。

• さら

さら

私もいつもアバウトです!!
    適当なので、一度どのくらいなのか目安にさせてもらいたいと思ったのですが、、
    とても150なんて届きそうにないです😂
    しっかり食べてくれたら、作り甲斐ありますね✨

• 9月4日