※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

来年度入所希望の方は、保育園見学をまだしていない状況。育休復帰枠での申し込みを考えており、今月から見学予定だったが台風で延期。出遅れて不安。

保育園に来年度入所希望の方はもう見学済まされましたか??

姫路市在住で育休明けの来年5月に保育園に預けようと思っています。年度途中ですが、育休復帰枠で申し込む為、申し込みは11月になるそうです。

免疫力とか気になるし首すわり前だし…とか気にしてしまって、ようやく今月から見学し始めようとしてて、さっそく本命の園を明日予定してましたが台風直撃😱
日程変更したものの、主人の休みとなかなか合わずに来月になってしまいました😵
めっちゃ出遅れてますよね😵不安です😭

コメント

マサラタウン

うちは来年4月に11ヶ月で預けようと考えています。
見学は今月から行く予定です。
暑かったので、行く気も失せてしまいまして💦
上の子のママ友は、書類提出締切日前日まで見学に行っていた人もいましたよ😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!✨確かに締め切りまでに見学して申し込めれば問題ないですもんね。気持ちだけ焦ってしまいました😅

• 9月5日
マァム

私は来年4月の9ヶ月で預けようと思ってます
産まれたら大変そうなので妊娠中に見学済ませちゃいました😂
ただ見学会の人の中に赤ちゃん連れて見学してる人普通にいましたよ出遅れてないですよー😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄い✨先輩に、妊娠中に行ったら後々楽だよとは言われてたんですが、あっという間にこんな時期になってしまいました😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も来年5月までが育休期間なので、
できたら慣らし保育で4月から入れたいなぐらいに思ってます。
見学行ってません💦
というても、家から通える園がほとんどないので入れたらそこに。。。ぐらいです💦
免疫は6ヶ月ぐらいで薄くなるそうです(義母説なので曖昧です)
なので今年の冬ですね。。。
見学行こうかな〜😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路市民です。

• 9月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも通える園(というか送迎が無理なくできる)が限られてしまってます💦
    無認可ですか??認可だと11月が申し込みかと💡

• 9月5日