※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

静岡市でおすすめの母乳外来を教えてください。生後10日の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、母乳量が増えず不安です。

静岡市でおすすめの母乳外来はありますか?
生後10日の赤ちゃんを育てているママです。なるべく母乳で育てたいと思っているのですが、産後、入院中からなかなかおっぱいを吸ってくれず哺乳瓶でミルクを足していました。それに慣れてしまったのか退院後も思うようにおっぱいを吸ってくれず、ミルクの前になんとかおっぱいを吸わせようとしてもぎゃん泣きして抵抗され、おっぱい拒否状態です。そのため母乳量も増えてこず。。
不安な気持ちが強くなってます。続くようならどこかで一度きちんと相談したいので、もし静岡市でおすすめの母乳外来があれば教えてください。

コメント

とらまま

あたしは篠田母乳育児相談室ていう所にお世話になってます( ﹡ˆoˆ﹡ )♩産後ケア事業対象の母乳外来で7回まで8000円のところ自己負担3000円で受けれますよ\(◡̈)/(他の対象母乳外来も同じ)篠田さんは桶谷式の母乳外来で産院のマッサージより全然痛くないし親身になって話も聞いてくれます♡すごくいい人ですよ🐰🍓💕

  • チョコミント

    チョコミント

    お返事ありがとうございます。篠田母乳育児相談室ですね。親身になって話を聞いてくれるとのことでしたらありがたいです😢調べて連絡してみます。

    • 9月3日
  • とらまま

    とらまま

    場所は清水なんですが
    訪問してくれるので
    調べてみて
    自分に合ってるなと思えたら
    お願いしてみるのもいいと思います♡

    • 9月3日
とらまま

ちなみに訪問してくれます\(◡̈)/

deleted user

私も篠田さん通ってました!
ネット予約もできるし、施術中は保育士さん的な赤ちゃんを見ててくれる方がいます。
マッサージも全く痛くなく、なかなか吸ってくれなかった母乳も吸ってくれるようになりました☺️

  • チョコミント

    チョコミント

    お返事ありがとうございます。篠田さんやはり良いんですね。マッサージで母乳がもっと出るようになれば吸ってくれるようになりますかね💦

    • 9月3日
やまと

私も篠田さん通ってました😊
皆さんがおっしゃるように良かったです💓
その他だとAmi助産院もオススメですよ☺️口コミすごくいいです!
私は卒乳の事で相談しましたが丁寧に教えていただきました。
産後は特に不安な気持ちが増しますよね😢私も泣いてばかりいました😓チョコミントさんの不安な気持ちが解消されますように🙏✨

  • チョコミント

    チョコミント

    お返事ありがとうございます。篠田さん多いですね😳まさかここまでおっぱい拒否されるとは思わず、情けないですが早くも参ってきています💦
    ami助産院も調べてみます🙏

    • 9月4日
  • やまと

    やまと

    私もおっぱい拒否ありましたよ〜💦哺乳瓶の乳首の方が吸いやすくて、おっぱいは吸うのに力がいるから月齢が小さい子は特におっぱい拒否になる子が多いと聞いたことがあります🍼
    ケアをしてもらった後は乳腺がよく通って赤ちゃんもよく飲んでくれると思いますよ😊
    篠田さん多いですね☺️私は両方診てもらって、あみさんの方が自分には合ってるなぁと思いました。篠田さんは早口でボソボソっと話す感じなので私あまり聞き取れなくて😅

    • 9月4日
  • チョコミント

    チョコミント

    やまとさんもおっぱい拒否あったんですね💦母乳を増やすには1日10回でもとにかく吸わせるのが大事と聞いていたのに吸ってもくれないのでどうしようかと💦
    なるほど人によってはあみさんの方が合ってるかもなのですね。。とにかく一度どちらか受診してみます。

    • 9月4日