生理痛や不順がなくても、不妊の可能性はありますか?同じような方で不妊治療を受けている方はいますか?
私は生理痛も生理不順もありませんが、不妊ということもあり得るのでしょうか?
同じ様な方で不妊治療などされている方はいるのか気になりまして質問させて頂きました。
- しいたり
コメント
退会ユーザー
無排卵月経とかありますからね…基礎体温つけてみては?生理がちゃんと来ていても、規則正しくても私は無排卵でしたよ!不妊治療はしてませんが…
いく
生理不順はなく、ブライダルチェックでも異常なしと言われ一年タイミングしましたが、なかなか授からず…年齢的なこともあったので不妊専門クリニックで卵菅狭窄と診断され体外受精しました。排卵は毎月きちんとありましたが、卵菅は両方つまってました💦
-
しいたり
異常なしでも不妊の原因もやはりあるんですね、私も妊活はじめたばかりですが専門のクリニックで見てもらおうと思います。
- 12月17日
sakusachi
不妊の原因は様々ですので、一度不妊外来を受診してみてはどうでしょう(^^)
-
しいたり
もちろん病院にいけば早いですが、生理不順がなくても不妊はおこるのか疑問だったので質問させて頂きました。
- 12月16日
退会ユーザー
私は早く授かりたいので
今度病院に行って話を聞きに行くつもりです(*^◯^*)
不妊の原因は調べないと分からないし
人それぞれなので
1度病院行くのもいいかもしれませんね♡
安心して妊活ができると思いますよ(*^◯^*)
-
しいたり
もちろん、人それぞれはわかっていますが、生理不順や生理痛もない人も不妊で悩んでる方はいるのかなと思ったので聞いてみました。
私の周りでは婦人科に元々通っていたり、生理不順で排卵日がわからない人の話しか聞くことがなかったので一見なんともなさそうでも原因てあるのかなーと。
でも、人それぞれだから結果愚問でしたかね。。。- 12月16日
しんこママ
専門の不妊治療する前に女性特約付の医療保険に入ったほうがいいですよ。
-
しいたり
保険は女性特約ないですが、あると保険降りるんですか?
- 12月17日
しんこママ
保険にもよりますが不妊治療すると5年間子宮に関する病気では保険がおりません。具体的な症例では切迫流産、切迫早産、妊娠悪阻、子宮内膜症、子宮筋腫、帝王切開などが妊娠に関する症例です。不妊治療中に発覚するのは子宮筋腫かなと思うのですが不妊治療のゴールは妊娠。でも妊娠は出産のスタートになります。出産までに流産、早産、妊娠高血圧、妊娠糖尿病などさまざまなリスクが絡んできますので、入っておいたほうが安心です。検査前なら格安で保障の良い保険に入れますし、出産が終われば解約してしまえばいいと思いますので。詳しい内容は個人差がありすぎるので保険の見直し本舗などの保険屋ショップに行けば色々教えてもらえますよ。
-
しいたり
不妊治療してしまうと保険おりなくなるんですね!初めて知りました!
わたしの保険女性特有だとプラス5000円?とか上乗せするタイプだった気がします。
契約書みたいなの確認してみますね!ありがとうございます。- 12月17日
-
しんこママ
すでに入ってる保険が対応しているのならおりますよ。不妊治療後に新規に入ろうとすると制約がかかります。
- 12月17日
しいたり
基礎体温ははかっていて低温期と高温期も一応あります。
何も症状無くても卵管がつまっているなどあるのでしょうか?