※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食感について、こし器で潰した後にすりこ木でさらに潰す方が良いでしょうか?ブレンダーがないので、詳しい方法を教えてください。

昨日から離乳食始めましたが、嫌そうな顔でべっとスプーンを押し出します💦

10倍がゆの粒が残ってしまっていてもっとペースト状にした方が良いのかなと思ったんですが、こし器?で潰した後にさらにすりこ木で潰した方が良いのでしょうか?

ブレンダーは持ってないので詳しく教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

たたいたーい

もし良ければ米粉使ってみて下さい😊
うちも今10倍粥で米粉使ってます👍
裏ごし、すり潰し不要で手軽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    米粉ですか!参考にさせて頂きます✨

• 9月3日
そら☆

離乳食始めたばかりはそんなもんですよ〜😊しっかり食べさせるというより慣れさせるのが一番かと思います💡私はこし器でこしてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか✨それを聞いて安心しました💦根気強くやってみます!

• 9月3日
京

スプーンを押し出す時はまだ始める時期ではないと聞きましたがどうでしょう🤔?!
押し出してしまう場合はスプーンに慣れる事から少しずつでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれを聞いたことがあったのでまだ早いのかな?と思ったり💦でももう6ヶ月になるしなぁ〜と💦
    スプーンに慣れてくれるように少しずつやってみます🙏🏻✨

• 9月3日