※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりおけつ
お出かけ

皆さんはお子さんの1歳の誕生日は何かされましたか?我が家は旦那の仕事…

皆さんはお子さんの1歳の誕生日は何かされましたか?

我が家は旦那の仕事が忙しく、子供が生まれてからちゃんとお出掛けしたのは水族館が初めてです。

なので、我が子の1歳の誕生日には記念に残るものにする為に会社にもう休みを申請したそうなのですが・・・
一体どこに行けばいいやら(T_T;)

1歳だとまだヨチヨチ歩きだし、外食してもまだ大人のご飯を取り分けて食べさせるのはダメですよね?
それに1歳の子が楽しめる場所って・・・?
アンパンマンミュージアム的な場所に行っても1歳なりたての子供は楽しんで遊ぶのか?

などなど、色々迷ってます(--;)

一応スタジオアリスへ初めて写真を撮りに行こうかってのは考えてはいるのですが、これは別に誕生日当日じゃなくても大丈夫なので、皆さんがお子さんの初めての誕生日にされた事、行った場所などがあれば教えてほしいです(*゚O゚*)

よろしくお願いします┏○))ペコリ

ちなみに当方大阪在住なので、関西ならここ行ったら!?などもあればお願いします┏○))ペコリ

コメント

ユピピ

ついこの前誕生日を迎えました♡

私はばぁば達を呼んで、お誕生日パーティーをしました(*^_^*)
パーティーと言っても身内だけの大したものではないですが、、お部屋も風船とかガーランドとかで飾り付けしました^ ^
あとは定番の一升餅を背負わせたり、子供も食べられるケーキやわんわんとうーたんの離乳食プレート作ってあげたりしました😊
なので特にどこにも出掛けてません💦
子供は終わった後疲れて爆睡しちゃいました!笑
私達も記念撮影は後日にしましたよ(*^_^*)

• ぷりぷりおけつ

ぷりぷりおけつ

お返事遅れて申し訳ありません(T_T;)
    事故にあって入院しているもので、なかなかお返事出来ませんでした(T_T;)

やっぱりお家でパーティーがいいですかね🤔
    家だとゆっくり出来ますしね😉
    手作りで可愛いケーキや離乳食を作るのも思い出になりますよね❤️
    ありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます❤️

夜分に申し訳ありません😭

• 12月25日
m!m!

私の旦那もあまり休みが取れず困ってます>_< 1人で頑張ってるんですね!お疲れ様です!!せっかくなのでお出かけしたいですよね!

私は1歳の誕生日祝いとしてアンパンミュージアム行きましたよー!7月生まれで外はなぁ…と思い^^;
まだその頃はアンパンにそんなに興味がなかったのですがそれなりに楽しめました!私も大阪なんで神戸のに行ったんですが、まだ1歳ならお金を払わずに遊べるショッピングモール?(1階)で十分かなって思いました(笑)
それか最近1歳3ヶ月頃に行ったのですがみさき公園に行ってきました!イルカショーも見れて少し動物もいて広場もあって楽しめましたよ!後今度アドベンチャーワールドに行きたいなぁ〜って思ってます(^_^)

ちなみに外食ですが、1歳だったら大人のも分けて食べれる物ありますよ!無難なんがうどんです(笑)後はご飯と煮物やお浸し、味噌汁など… 和食ですね!
誕生日らしいご飯ではないですが…^^;

• ぷりぷりおけつ

ぷりぷりおけつ

お返事遅れて申し訳ありません(T_T;)
    事故に合い入院しているもので、なかなかお返事出来ませんでした(T_T;)

やっぱり1歳じゃまだアンパンマンなどのキャラにはそこまで食いつかないかもですよね(笑)
    私の娘は3月の頭に産まれたので、誕生日の頃もきっと寒いだろうなぁ、外に出したくないなぁと思ってはいるのですが、なんとか初めてのお誕生日は思い出に残るぐらい豪華にしてやりたいなと思って😅

でもまだ心から楽しめる施設も少ないし、外食もまだ1歳じゃ豪華には出来ないですよね😭💔
    おうどんとかだと普通のお食事ですしね😱笑

でも、みさき公園は自分も前から行ってみたい場所だったんで、参考にさせてもらいます❤️

夜分に申し訳ありません😭

• 12月25日
  • m!m!

m!m!

えっ!?事故されたんですか!?(゚o゚;;大丈夫ですか?
    お子さん小さいのに入院って大変ですね(T . T)
    返事なんてほっといていいですよ!

お出かけして、ご飯はおうちで盛大にしてあげてください(^^)普通に生クリーム食べさせましたよ^^;

• 12月26日