※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

病院側の出生届の間違い。朝一で電話。したら、2週間健診の時に渡すと……

病院側の出生届の間違い。
朝一で電話。

したら、2週間健診の時に渡すと…ちょっと待て!
その日が提出期限だろ!!おわってその足で行けませんか?って。こっちは一人で生後2週間の子連れてタクシーなのよ!行けねーよ!!(# ゚Д゚)
名前も決まってるのになんでギリギリに!!

次の案は、取りに来て下さい。
電車と徒歩で1時間…。産後明けの私に取りに来いと??(#^ω^)

郵送お願いしたいんですが…と言うと、
確認してお電話します。から1時間…まだかよ!?

まさか間違えてると思ってなくて隅々までしっかりチェックしなかった私も悪いけど、なんかイラッとした(-_-メ)

コメント

deleted user

普通間違ってるなんて思いませんよね💦逆にどこが間違ってたのですか?😅

  • みかん

    みかん

    サラ〜と見ただけで見落としてました(・・;)
    誕生日の日にちです(・・;)
    早く出しに行きたいのに(*_*;

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええそこ絶対間違えないとこですよね😓しかも産後でボロボロな体で取りに来てそのまま役所行けなんてどうかしてますね😥

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    間違えるのそこ!?と思いましたね。
    母が用事のついでに取りに行ってくれることになりました(_ _;)

    • 9月3日
さわ

えぇ…この暑い中産後の体で2週間の子を連れて電車と徒歩で1時間なんてありえないです…。病院にお前が来いよって言いたいけど無理なんでしょうね。郵送でOKになる事を祈ります(´;ω;`)

  • みかん

    みかん

    2週間健診が無理なら、今から来いと…。いや、本日産後6日目ですが?って感じです。今日なら赤ちゃんは母に預けれるんですがなんか納得いかず(;´Д`)
    速達で郵送してほしいぐらいです!
    今日提出予定だったのに(*_*)

    • 9月3日
  • さわ

    さわ

    産後6日!!まだ辛くてヒイヒイ言いながら生活してた時だ:(;゙゚'ω゚'):無理しないでくださいね!!!

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    母が用事のついでに取りに行ってくれると(_ _;)
    助かりました(_ _;)

    • 9月3日
ひまわり🌻→生き物係🦎

1番間違えちゃいけない大事な書類ですよね(´⊙ω⊙`)
病院側で間違えといて、取りに来いって💦
しかも期限厳守なのに、簡単に言い過ぎですね。

  • みかん

    みかん

    まさか間違えてるなんて思わず(+_+)
    全部うめたの置いてたら母が誕生日間違ってるよ…と。
    今日出しに行くつもりだったのに…。
    大事な書類なのに、ギリギリに出せと!!名前も決まってるのに!!と…(´Д⊂ヽ
    速達で郵送してほしいぐらいです。

    • 9月3日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    みかんさんが、取りに行く話じゃないですね❗️
    病院で、ちゃんと郵送してほしいですよね。
    産後に外出なんて無理ですよ(;ω;)
    しかも誕生日間違えて記入って、ふざけてる〜(`・ω・´)

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    まさかの誕生日間違い!
    母子手帳のはあってたのに(¯―¯٥)
    なかなか折返しの電話こないので、母が用事のついでに夕方取って来てくれると。助かりました(_ _;)

    • 9月3日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    大事な誕生日間違えるなんて失礼な話ですよ(`・ω・´)
    折り返しの電話もないなんて有り得ないっ!
    お母さん取ってきてくれる事になったからいいもののちゃんとしてないですよね。

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    2週間健診と1ヶ月健診が控えてるので文句言えなかったですが、ひと言なにか言ってやりたかたです( ;∀;)
    折返しは、たぶん先生に確認してからかけるつもりだったのかと…。個人病院で先生1人。診療終わるまで待てと…?と言ってたら見かねた母が序に取りに行ってやると(ヽ´ω`)

    • 9月3日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    そんなんじゃ文句の1つも言いたくなりますよ。
    でも2週間健診、1ヶ月健診て産まれた産院ですもんね(~_~;)
    折り返しって言われるとすぐだと思って待ってしまいますよね💦
    ママさん、グッジョブ❗️です( ^ω^ )

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    無事、新しい出生届手に入れました!
    感謝です(^^)/

    • 9月3日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    良かったですっ♡(๑╹ω╹๑ )
    1番最初のプレゼントですもんね。名前は(*´꒳`*)
    ママさんも、お疲れ様です♡

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます(^^♪
    明日は台風なので明後日出しに行きます(^^♪

    • 9月3日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    台風の中大変ですもんね💦
    寒かったり暑かったりなので、体調崩さないように、ゆっくり休んで下さいね(*´꒳`*)

    • 9月3日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

郵送じゃなくて『持って来させる』がいいと思います。

というのは、実は1ヶ月前に父が亡くなりまして、死亡診断書に不備がありました\(^o^)/
まさかの名前の漢字間違い(笑)

で、こういう書類は2枚この世に存在しちゃいけないんだそうです。
大切な書類なので。

うちは葬儀屋さんと病院がやり取り(葬儀屋さんが代わりに出しておいてくれるところでした)
してたんですが、『あんたの所のミスでしょ!?持って来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!』
してくれました(^-^;)

実際郵送してまた間違ってたらいけませんし、これ以上待たせるようなら持って来させたほうがいいと思います。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね( ;∀;)
    漢字間違うとわ!!なに見ながら書いたんだ!ってなりそうです。

    2週間健診と1ヶ月健診も残ってるので強くでれず( ;∀;)
    おそらく診療おわってから先生に確認するためか折返しの返事もなかなかなくて、母が用事で出かけるので夕方についでに取ってきてくれると(_ _;)

    • 9月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    間違っている方をお母さんに渡してください!
    交換か、訂正して書き直しになると思います☺️

    • 9月3日
  • みかん

    みかん

    先程、でかけたので渡しました!
    今度は間違えずお願いしたいです(・ัω・ั)

    • 9月3日