※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさん寝室って夫婦一緒ですか?うちは4歳と6ヶ月の子がいて今は一緒に…

みなさん寝室って夫婦一緒ですか?うちは4歳と6ヶ月の子がいて今は一緒に寝てます。でも旦那の睡眠の質が悪く、枕を何個も変えてみたりやマットレスを自分のところだけ変えたりするので、ベッドが平らになりません。また、空調の変化にも敏感で、すぐに寝られなくなりイライラすることがあります。それでも彼なりに頑張って一緒に寝てるんでしょうが、私からするとガタガタ言ってないで寝ろよ!こっちはもっと寝づらい環境でわずかな睡眠取ってるんだよ!と思ってしまいます。寝室別々にしてもいいでしょうか?子供の成長に悪影響ですかね?

コメント

ととろ。

別にしてます( ¨̮ )
周りも別のところ聞きますが、悪影響とは思ったことないですね(><)

• ゆう

ゆう

そうなんですねー!よかった!ありがとうございます。

• 9月3日
ちーこ

うちは別にしてます。
寝相の悪いのが3人もいたら私の寝るスペースありません(笑)

ってか旦那は朝が早く夜も遅いので、変な時間に子供達起こしてしまう方が悪影響かなぁと思ったので別にしました。

• ゆう

ゆう

ですよねー!うちも結局ダブルベッドに3人で、旦那だけセミダブルでのびのび。広々寝てみたいです 笑

• 9月3日
♡プリヤン♡

息子が一歳過ぎた頃から別です!問題は旦那のイビキです!

旦那転がして反対向けてもダメ!枕ガリガリ音たてても一瞬しか静かにならない、ビールのんだ日のイビキは部屋中響き渡ります…こらアカン!と息子と一回の和室に逃げても2階から爆音のイビキが聞こえてきますが💀

おまけに夜泣きでこっちも寝不足でもう耐えきれなくなってそれ以来別です
おかげでぐっすり寝れてます

私は保育園ぐらいから母親、弟と寝て育ちましたが、なんら影響ありませんよ!

• ゆう

ゆう

♡プリヤン♡さんが経験者でよかった。睡眠時間って重要ですもんね。

• 9月3日