※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で2週間固形物を摂取できず。美味しいご飯が食べられる日は来るでしょうか…?辛いです。

重症妊娠悪阻で入退院を繰り返し、かれこれ2週間くらい固形物を口にしていません

また、美味しくご飯が食べられる日は来るのでしょうか…?辛いです

コメント

yuu.

いつか美味しく食べられる日が来ます😭
赤ちゃんが元気に成長してくれてる証ですよ!
今は辛いけど頑張ってください😭💪

• みく

みく

ありがとうございます😢1人目よりもはるかに辛くて本当に辛いです😢頑張ります!

• 9月3日
ライリー

私も入院してました。飲めず食えず歩けなくなりました。終わりは来ますよ!
心折れましたけど乗り越えました。赤ちゃんに会う為に頑張るしかないです。私の場合その後悪阻おさまってきて食べて戻す、食べられるって感じになりました。3人出産しましたが毎回悪阻はこのパターンでした。味わった事ある人にしかわからない辛さ。
食べて戻すならまだ楽やん!って感じてしまいますよね。本当何一つ口に入れれなかったです。氷ですら。
胃液通りこして胆汁まで嘔吐して吐血して生き地獄でした。
今は可愛い赤ちゃんに会えました。
辛いですけど頑張って下さい。

• みく

みく

食べられるもの食べてねって言われるけど、何も食べたくありません。でも、脱水の症状だけ良くなって退院してもまた食べれず飲めずで帰って来る羽目になる😫
    食べれるようになった頃は、何を食べていましたか?

• 9月3日
  • ライリー

ライリー

病院の先生いわく悪阻で入院する人はポテトチップスなら食べれとったよーとかゆってたんで恐る恐る食べてみました。私的には🤔って感じでした。でも無理して私は食べてませんでしたよ。水分は少しでもとらないとまた脱水で動けなくなると思い少しずつ飲んでました。悪阻おさまってきてから食べたいものを少しずつ食べて吐いてってしてくうちに食べれる時期に突入してましたよ。
    2ヶ月近くかかりました私は😢

• 9月3日
Karin

1人目の時も今回もツワリが酷くてまだ寝たきり状態です。。上の子いながらの入退院は辛いですよね(;_;)脱水にだけは気をつけてと言われても氷舐めても吐くしもうほんとにしんどくて…でもやっと10wまできたのですし、あと少しだと思います!!お互い頑張りましょう(;_;)🌟

ゆかぽん

私も重症妊娠悪阻で1ヶ月入院しました。一緒にそばで泣きたいくらい、しんどさわかります。
白米が食べられるようになったのは5ヶ月後半くらいでした。
でも本当の白米の美味しさは産んだ直後に食べた時に知りました…!
重症妊娠悪阻の最大の薬は時間です。
1日すぎるごとに確実に悪阻の終わりに近づいてます。