※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

悪阻で悩む方への質問です。ご飯作る元気がない時、皆さんはどうしていますか?時間をずらせるけど、娘はお腹すいたとぐするから作らないといけない。皆さんの対処法を教えてください。

悪阻で悩んでいる方( ; ; )
毎日毎日つらいですよね!( ; ; )

どうしてもご飯作る元気がない時、皆さんはどうしてますか?( ; ; )
自分は時間をずらせるけど、娘はお腹すいたとぐするから作らないといけない( ; ; )
皆さんのこうしてるよ!ってのがあれば聞きたいです♡

コメント

♡じゃじゃ丸♡

コンビニ・冷食に頼ってました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!
    冷凍は例えばどのような物なら食べてくれますか?( ; ; )

• 9月3日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

遅くなってすいません💦
    冷凍だと、
    エビピラフ(ミックスベジタブルや冷凍ほうれん草も一緒にチンで野菜アップ)
    冷凍のエビグラタンやドリア
    (冷凍ほうれん草や冷凍ブロッコリー入れて野菜アップ)
    冷凍のお好み焼き
    (ソースは付けないか少し)
    冷凍の鍋焼きうどん

とかです☺︎

ピラフ・グラタンは味が濃いのが不安ならご飯混ぜてあげたり、冷凍野菜入れて気持ち薄めたりしてます!

あとは、炊飯器で一気に野菜スープ作って冷凍ストックしておいて、それを一緒に出してバランスとるか、それにご飯やマカロニ入れたりしてました!

• 9月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しくありがとうございます♡
    それはいいですね!すごい参考になります!
    今日大量に買ってきます!^^
    ありがとうございました♡

• 9月3日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

無理しないで下さいね!
    炊飯器で野菜スープ作って野菜めっちゃ多めにして、野菜だけを取り出して冷食に混ぜ込むのもありですよ☺︎

余裕があれば、水と野菜だけで炊飯して小分け→コンソメ・和風だしの2種類作る。
    コンソメの方を少し取り分けてトマトジュースで煮込む

そうすればスープだけで三種の味が出来るのでお子様も飽きないです☺︎

• 9月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

素晴らしい♡
    勉強になります、ありがとうございます( ; ; )♡♡

• 9月3日
Ⓜ︎

どうしても無理な時はチンだけで食べれるお好み焼きとかたこ焼き、冷凍ハンバーグとおにぎりとか食べさせてます💦
もう起き上がるのも辛いですよね😩

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

チンなら楽ですね♡
    そうなんです( ; ; )吐き気がとまらなくて( ; ; )

• 9月3日
ちび子

わかります💦上の子達がいると辛いですよね💦
私は何もできないと時はサンドイッチやパンなどを食べさせたり日もあります!
後は納豆ご飯や魚グリルで焼くだけ簡単な味噌汁だけの日もあります(><)
キッチンに立つだけで猛烈につわりが悪化するので5分以内でできるものしかしてないです💦
お辛いですよね早く終わってくれと切に願う毎日です(><)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね( ; ; )
    それでも作っていてえらい!!( ; ; )
    一緒に頑張りましょう( ; ; )♡

• 9月3日