※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳三日目でおっぱいが痛くて辛い。抜いた量が少ないのに痛みが続く。抜かない方が早く楽になるか心配。

断乳三日目です。調べて一応圧抜き?とかやってますが抜きすぎなのかまだまだおっぱいが痛くて辛いです。多分20mlも抜いてないです。いつ楽になるんでしょうか、、抜かない方が早く良くなってくれるんですかね😭

コメント

コットン

軽く圧抜きして、圧抜きする頻度を少しづつ開けていきました😃
1週間過ぎた頃からだいぶ楽になりました!
3日間ぐらいはパンパンで抱っこした子供が暴れると死にそうになってました(笑)

今はフニャフニャにヤル気のないオッパイに変貌してます😭

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!すごく痛くてしんどいです泣 胸によく突進してくるので、、😭
    やはり結構かかるものなのですね、、母は強し😅私も早くやる気のないふにゃふにゃおっぱいになりたいです!

• 9月3日
  • コットン

コットン

私も早く楽になりたーい😭と思ってました😅
    もうどうしようもなくなったら
    母乳外来などで絞ってもらうのもアリかもしれませんね!!
    自分じゃなかなか絞りきれないですよね😂

フニャフニャおっぱいになったら逆に辛くなりますけどね(笑

• 9月3日