※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7週の方が食欲がなくて困っています。食べやすいおすすめの食べ物を教えてください。

7週の妊婦です。
お腹は減るのに食べれません…
人によると思いますが、みなさんの
これは食べれた!!っていうものを教えてください🍽

コメント

くろーばー

私は食べづわりメインの吐きづわりでしたが、リンゴだけは食べられました。
りんごジュースもいけました。
柑橘系は良いと聞いていたのですが、気持ち悪くなってしまいダメでした…

• はる

はる

りんご🍎!
    りんごはまだ食べてないのでスーパーで見てみます♡

• 9月3日
なごみ

トマト、ほうれん草のお浸し、カツオのタタキ、プラム蕎麦なら食べられました!

• はる

はる

ほうれん草のお浸しは私も食べれました!トマトもプチはダメでしたが、おっきいの試してみます🍅

• 9月3日

蒟蒻畑は何か食べれました(笑)

• はる

はる

ゼリー系、私ダメでした…( ; ; )味を変えてみます♡

• 9月3日
愛ちゃん

わたしはジンジャーエールしか飲めませんでした😂😂

• はる

はる

炭酸意外といけますよね!わたしもCCレモンいけました!🍋

• 9月3日
なぴまる

悪阻が始まった時私もあまり食べられませんでした💦私はお茶漬けなら食べられました!あとはパイナップルとか食べてました~💦缶詰は甘すぎてダメだったので生パインを買ってきて食べてました。お腹空くと気持ち悪いし、食べれないからお腹空くしで悪循環でした。あとは炭酸水とかなら飲めていました。口にできるものが見つかるといいですね💦あまりに食べたり飲んだりできないときは脱水も心配なので病院に相談してみてくださいね!

• はる

はる

甘いものはほんとに喉とおらないですよね⚡️
    お茶漬けも最近食べにくくて…!パイナップル試してみます🍍
    ありがとうございます♡脱水しないよう水分補給心掛けます♡

• 9月3日

入院中なのであまり参考になりませんが、梅干しとミカンならいけます。

• はる

はる

入院中にもかかわらず、回答ありがとうございます( ; ; )♡
    梅干し、第一子のときめちゃくちゃお世話になりました!今はあまり…( ; ; )⚡️
    みかん🍊!試してみます!

• 9月3日

退会ユーザー

あと、グレープフルーツもけっこういけます!数少ない吐かないものですね😅

• 9月3日
たむむ

トマト、カリカリ梅、オランジーナでした!
ただ今また変わって、カリカリ梅は変わらず、釜から出して冷めた白米、味噌汁の具無しだけになりました💦

• はる

はる

変わりますよね!わかります!!
    第一子のとき、お味噌汁大丈夫だったのに、今回は天敵となりました( ; ; )⚡️

• 9月3日
おもち

トマト サラダパスタ りんご
キレートレモン
よく食べたり飲んだりしてました❁

• はる

はる

キリートレモンいいですね♡さっぱりしそうです♡🍋

• 9月3日
あべはる

しょっぱいもの、酸っぱいものなら結構いけました😊
フライドポテト、チキンナゲット、コンソメスープ、トマト、梅干しなど🙌

• はる

はる

昨日いきなりマックのポテト食べたくなったのに、今は全然食べたくない…悪阻さん、気分屋さんすぎて( ; ; )笑🍟
    酸っぱいもの試してみます♡

• 9月3日
だおこ

レモン味のかき氷と、鉄分のむヨーグルトだけでした💦
それ以外のものはその日によって良かったりダメだったり。
上の子のお世話もしながら大変ですよね💦無理せずお大事にしてください!

• はる

はる

かき氷いいですね🍧♡私もアイス、お世話になりました♡
    ありがとうございます😊パパに頑張ってもらおうと思います笑

• 9月3日