※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

車の購入で予算と家族構成で悩んでいます。新車7人乗りか中古5人乗りか。どちらがいいでしょうか?

車の購入を検討しています🚘
予算の関係で、主人と意見が分かれてしまい困っています😵
今は生後7ヶ月の息子、主人と私の3人家族ですが、今後家族を増やしたいとも思っています。

皆さんが買うならどのタイプを購入しますか?
支払いは頭金をいくらか入れて、あとは残クレで支払おうと思っています💡

①新車で7人乗りタイプ(総額350〜420万)
②新車で5人乗りタイプ(総額200〜300万)
③中古車で7人乗りタイプ(総額180〜250万)
④中古車で5人乗りタイプ

最初は10年くらい乗るなら新車で7人乗りタイプにしようと話をしていたのですが、中古で5年乗れれば中古の7人乗りでも良いと思う、と主人が言い出しました。
確かに、少しでも出費が少ないほうが良いにこしたことはありません。
ただ、息子もまだ0歳で5年後に乗り換えるなら今購入するのはまだ5人乗りタイプで良いのではないか?(息子も5歳ならまだそんなに大きくないし、5人乗りのほうが予算も抑えられるし。)と私は思っていまして…

皆さんなら同じような状況でどれを購入しますか?
ポチっとしてもらえると嬉しいです!

コメント

K

①新車で7人乗りタイプ

K

②新車で5人乗りタイプ

K

③中古車で7人乗りタイプ

K

④中古車で5人乗りタイプ

けいまま

2人目以降はいつお考えですか?5年以上空けてしばらくは3人家族なのであれば5人乗りでもいいと思いますが、そろそろ2人目、5年以内には3人目というのであれば初めから7人乗りにしておいた方が良いかと思います。

• K

K

一度復職して1年は働かないとな〜、という状況なのですぐに2人目は考えてません😖
    なので5年以内に2人目の可能性はあっても3人目はなさそうです💦

• 9月3日
🌼

我が家は二人目の出産前にファミリーカーに乗り換えました☺︎それと同時に軽もスライドドアの車に換えました!
二人目の予定が5年以内にあるなら、7人乗りがいいと思います!
5人乗りにチャイルドシート2台はキツイし、荷物乗りません💦