※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠30週で風邪を引き、薬が飲めない妊婦です。早く治す方法はありますか?子供にうつる前に治したいです。

妊娠30週の妊婦で2歳の子供がいます。
私が風邪を引いてしまい、咳喉鼻づまりの症状なのですが
薬が飲めないので早く治せる方法ありますか?
子供に移る前に治したいのですが…

コメント

M*°♡

漢方などはいかがでしょうか?😌🌸
飲み続けてると、2日目頃には結構効いて来ますよ!
あとは、はちみつ大根作ってお湯に溶かして飲んでました!🙋🏻‍♀️

• hana

hana

漢方ですね!ありがとうございます!!

• 9月3日
こぽ

イソジンやトローチなどは妊娠中も処方して貰えるので、ひたすらウガイですかね🤔
あとは、喉を冷やさないように寝るときなどは少し邪魔ですがストールなど巻いて寝ると少しマシです!

• hana

hana

ありがとうございます!

• 9月3日
くろ

わたしもこの1週間喉の痛みから始まり咳、鼻水、微熱でくたってました😨いつもなら薬飲んですぐ治ったのに辛いですね(..)
はちみつとかりんと白湯を混ぜてよく飲んでました。次の日にはだるさとか熱とか喉の痛み良くなりました😊
咳と鼻水がまだ治らなくて腹圧かけすぎて大丈夫かなっ💦て思うときあります。
100%のりんごジュースも風邪に効きますよ‼︎

• hana

hana

同じ感じですね😭辛いですよね。
    ありがとうございます!試して見ます!

• 9月3日

私は産科に入院中ですが、風邪をひき、先生が葛根湯を処方してくださいました。先生によると、どの薬も添付文書にはリスクがあると書いてあるけれど、これで赤ちゃんに障害が出た報告はないし、産科医なら普通に処方する、もう器官形成期を過ぎてるので大丈夫とのことでした✨

• hana

hana

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月3日