※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

下痢が続いているので、離乳食は待った方が良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月なので
今週から離乳食を始めようかなと思ってたのですが
先週初めての高熱が出て
お腹の風邪をひいてるみたいで💦
喉は赤くないと言われました。
熱は夜に出てその次の日から出てないです。
熱が下がって4日目です。

本人は元気で、機嫌も良いのですが
下痢はまだ続いてますが、
整腸剤を飲んでるので、多少下痢も
改善されてるかなて感じです💦

下痢が治るまで離乳食を待つべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

下痢が治るまで待った方が良いと思います( ^ω^ )
体調不良のときはアレルギー出やすいですし😭
早く治ると良いですね><✨

  • ポポ

    ポポ

    中々下痢は治らないと聞いたので
    どうなのかなて思ってました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊💕
    早く治ってほしいです😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢長引きますよね😭
    保育士してましたが、SNSとか見てると最近のお母さんたちは5ヶ月から始める方多いですが、私の保育園で6ヶ月過ぎてからとお話していたので、全然遅くないですよ( ^ω^ )
    早く始めてもお母さん大変ですし、、><笑

    • 9月3日
  • ポポ

    ポポ

    私も6ヶ月からで良いよて
    産院から言われてて
    今週で6ヶ月になるのでぼちぼちかなて
    思ってました😊❣️
    保育士さんなんですね🙄🙌
    旦那さんがお休みの日に始めたいなと
    思ってて明日からでもって
    おもってたんですねどね😢😢
    また1週間延期になりそうです😭(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早過ぎても離乳食期間長くなるだけですし、消化器官の発達的にも6ヶ月が良いみたいですよ( ^ω^ )
    アレルギー出た時に病院にすぐ行けるので始めるなら平日の朝が良いですよ😊💕

    • 9月3日
  • ポポ

    ポポ

    旦那さんが平日お休みなので
    ちょうど良いかなと思ってました🤗
    10倍粥とかでもアレルギー出たりするんですかね🤔??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    それなら安心ですね😊
    お米アレルギーの子は私自身は出会ったことないですが、アレルギーとしては存在するので可能性は0ではないかなと思います><

    出やすいのは卵(特に卵白)・牛乳・小麦とかですかね!
    フルーツだとキウイやパイナップルにど酵素の強いものはアレルギーじゃなくても症状出やすいですが、まだ先ですしね😊

    • 9月3日
  • ポポ

    ポポ

    そうですよね😭💦
    アレルギーって母乳から
    出たりはしないのでしょうか??
    素朴な疑問で😂
    小麦とか卵とか食べてるので
    その母乳を飲んでも出ないのかなて😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確か、母乳からはアレルギーが出るほどの量が子どもにいくことはなかったと思います😊
    お医者さんの中でも細かい意見は違うと思いますが、私は園医さんからそう聞きましたよ💕

    • 9月3日
  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね🙋‍♀️
    たくさん質問しちゃってすいません😭💦
    アレルギー本当怖いです😭

    • 9月3日