※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生理再開後に体調崩し、旦那が厳しく言葉。子供の面倒は見てくれるが、優しい言葉が欲しい。突然体調崩した時の旦那の対応に悩み。

生理再開した翌月から生理直前になると体調崩すようになりました。
誰かがいる時に体調崩すので子供の面倒はみてもらってるのですが、ついに旦那が切れました。
「体調管理ちゃんとしろ!」だの「体調崩した事悪いと思え」とか色々言ってきました。
せめて「大丈夫?無理すんなよ」と優しい言葉を言って欲しかったのですが、言うわけない。
そんな旦那に悲しくて涙が....
子育てはしてくれるので反論や文句?は言えません。
小さい子供いて突然体調崩した時どーされてますか?
旦那さんは「無理しないで休んどいて」とか優しい言葉言いますか?

コメント

ふじこ

そんな優しい言葉はないですね...。
キレはしませんが、「体調管理もうちょっと気を付けないとね」と言われます。
体調悪くなりそうって思っても、母は休んだりできないからどうしようもないと思いますけど💦

私も旦那が体調壊したら、夜更かししてるせいだ、とか、昨日飲みにいったからだ、とか思ってしまうので。笑

ぴょ

最低ですね。
私も産後、生理がひどくなり頭痛や腹痛に悩まされています。主人は出張が多いので親に手伝ってもらってます。
主人は体のことを心配して、無理しないで、と言ってくれますが、実際には仕事があるので手伝ってもらうには少し厳しいです。でも、手伝いができないにしても気遣う言葉や態度にすごく助けられています。

🔰はじめてのママリ🔰

厳しい言葉も優しい言葉もないですが、お互い仕事もあり、自己責任だと考えています😅
息子は保育園から、主人はお客様から(ドライバーです)、私は通勤電車や職場(学校)から、とにかくいろんな菌に触れてしまうので、うがいや手洗いしたり、ちょっと調子悪いかも?くらいで相手に言って、手抜きさせてもらったりしています。
息子は完母でミルク拒否、まだ夜中はおっぱい必須なので、それを優先した生活をしています。

そら☆

ええーー‼︎すみませんが…ちょっと酷くないですか😣💦体調崩したくて崩してるんじゃないし!旦那さん育児してくれるから文句言えないって私はそれは違うと思いました😔
かと言ってうちも優しく労ってくれるかと言ったら…ん〜…🤔と悩ましいとこですが、でもほんと「大丈夫?」と一言でもあるとこちらの気持ちも違うのにって思いますよね😵‼︎

anchovy

毎日お疲れ様です😌生理の辛さも知らずに言われたくないですよね。
産後はホルモンバランスも崩れるし、母は産んでから待ったなしで子育てしてるのに。
生理ってだけで辛いのに、体調まで崩されながらなの育児大変ですよね☹️

私は気が張ってるのか、風邪なんて引いちゃいられないと思ってるので引かずに済んでますが😭💦

私ならそんな心無い言葉かけられたら爆発して蒸発しそうですww
家出は間違いなくしますね。
でもそうもいかないですよね😭