※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

娘のミルク卒業について相談です。栄養は大丈夫か不安で、水分補給も心配。止め時を悩んでいます。他のお子様はどうしていますか?

皆さん、いつミルクを卒業しましたか??
うちの娘は、よく食べるのでもう栄養面では
必要ないかと思うのですが...
暑い時期、水分をたくさんとって欲しく
なかなか止められずに来ました😥
といっても、朝晩2回のみです🙋‍♀️

もうすぐミルクもなくなるし、涼しくもなってくるだろうし、止めようと思ってますが
皆さんのお子様はどんな感じですすめましたか??

コメント

Yun.

1歳過ぎたら牛乳にしてます!

  • chinatu

    chinatu

    牛乳だとあんまり、飲まなくて..
    慣れですかね??😌
    ありがとうございました💕

    • 9月3日
A2ママ

上の子が1歳の時にフォローアップミルクに変えて、半年くらい飲ませようかなーと思ったのですが、まさかのフォローアップミルクの味が嫌いだったようで、1歳1ヶ月でミルク卒業でした😂💦
離乳食も食べるし、お茶も飲む子だったので、かなりすんなり卒業でした✨

今2回あげてるなら、まずはどちらかやめてお茶をあげて、抵抗なさそうでしたら、完全に辞めてみてはどうですか😄❓

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😌
    今、フォローアップ飲んでます🙋‍♀️
    お茶も嫌いではないのですが、ミルクほど量が飲めないので...
    でも、ミルク止めると飲んでくれるかもしれませんね😊
    休みの日は、夜1回だけの日が多いので、少しずつ様子見ながらしてみようかと思います✨
    意外にすんなりかもしれないですしね☺️
    ありがとうございました💕

    • 9月3日
  • A2ママ

    A2ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    台風過ぎたらまた涼しくなるみたいなので、日中お茶をちょこちょこ飲ませれば大丈夫だと思います☺️✨
    あとアレルギーなければ牛乳で代用してみるとか✨

    すんなり卒業できるといいですね🙆‍♀️✨

    • 9月3日
deleted user

1歳の誕生日でミルクは辞めました( ´∀`)
辞めるにあたり、何かやったとかは特にないです😂
寝る前ミルクも習慣になってましたが
意外と麦茶やお茶で大丈夫でした(笑)
ミルクを見せると欲しがるので
もう哺乳瓶もしまいました!

今は、牛乳を朝とオヤツに飲ませてます(^^)
水分は1リットル近く1日で飲みます(笑)

  • chinatu

    chinatu

    確かに哺乳瓶、見つけると指さししてます(笑)
    うちの子も寝る前は麦茶なりにしてみようかと思います✨
    1リットルも飲めるなんてすごいですね😳💗
    そんなに飲んでくれると安心ですね🤔(笑)
    羨ましい限りです!

    思い切って止めてみようかと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外、哺乳瓶やミルクを見せないと
    忘れてますよ😂
    さりげなく存在を無くして忘れてもらうのが
    卒業への第一歩かなと(笑)

    寝る前のミルクは
    私も辞めれるか心配でしたが
    意外とすんなりでした(><)
    ミルク、飲みたくて飲んでた訳じゃないんだなと思い知らされましたよ(笑)

    • 9月3日
アーニー

1歳の誕生日でやめました。
もうすぐ誕生日だし、ミルクなくなるから、哺乳瓶バイバイしようね、と言っていたらあっさりでしたよ。

ママリ .

10ヶ月くらいでやめました(^^)