※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

熱が下がった翌日、保育園に行かせるべきか悩んでいます。先月も同じ経験があり、迷っています。

熱があった翌日、皆さんはお休みさせますか?
土曜から発熱、日曜の夜寝るときにまだ熱がありましたが月曜朝には平熱に。元気もあります。先月も発熱があり、下がったので翌日は保育園に行かせました。しかし昼にはお迎え来てくださいの連絡が…
今回も1日様子見たほうがいいのかなと迷ってます。。

コメント

Natsu

熱が無く元気なら行かせちゃいます😅
お迎え覚悟で🙌🏻笑

• こうまま

こうまま

なるほど笑笑めっちゃ元気なんでお迎え覚悟で行こうかな笑笑😂
    ありがとうございます!!

• 9月3日
にこ

元保育士です。次の日元気だからと連れてこられる方多かったですよ!
でも治りきってなかったりするとまた熱を出してお迎えに来てもらうことが多かったです。

熱も下がり元気なら連れて行ってもいいと思いますよ!

• こうまま

こうまま

そうなんですね!
    皆さんの意見きいて、元気だしお迎え覚悟で行こうかなっておもいました!ありがとうございます!!😍

• 9月3日
しおり

ぶり返してお昼にお迎えなんて事が多かったです💦

• こうまま

こうまま

やっぱ、そうなりますよね笑笑
    今日もお迎え覚悟でいってみます!😅ありがとうございます!!

• 9月3日
ゆきの

熱は朝下がりやすいので、まだ熱出てから3日目だとぶり返す可能性あると思います💦どの程度の高熱だったかにもよりますけど。。
うちは会社が1時間以上かかるので、こういうときは休むか実家の母にお願いしちゃいます😅

• こうまま

こうまま

通勤たいへんですね😲!おつかれさまです。
    そうですよね、38.3が一番高いときでした。平熱も37.4とかで高めなのでめちゃくちゃ高い熱ではなかったのですが…
    お迎え覚悟でいってみようと思います😅ありがとうございます!!

• 9月3日
あゆ

幼稚園 保育園のときは休ませてました
熱が出やすい子なので100パーセントお迎えきてくれと言われるので、学生になってからは行かせてます。
連れて行くならお迎えの連絡くる前提で連れていきますね。

• こうまま

こうまま

熱でやすいのはしんどいですね…😓
    お迎え覚悟で保育園つれていきました。
    連絡がいつきてもいいようにしてます!!
    ありがとうございます!!

• 9月3日