※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅ。
家族・旦那

出産間近、もしくは出産直後に旦那さんが無職もしくは転職した方はいま…

出産間近、もしくは出産直後に旦那さん
が無職もしくは転職した方はいますか?

それに伴って不都合なことなどあったら教えて下さい。

変な質問ですみません(TT)

コメント

Naaya☆

次男の出産日が今年1月末。
去年12月末で会社を退職すると…12月頭に報告され…
でも運良く1月頭からの就職が決まり、不都合な事はありませんでした(>_<)

ただ、あの時になかなか次の就職先が決まらなかったら……

でも私が旦那の扶養では無かったので、どうにかなったのかなぁと…

ただ、無職になられたら困るので一緒に仕事探して履歴書とかも協力して考えたり…
バッタバタの12月だったのは確かです…

• まにゅ。

まにゅ。

子供が産まれてお金がかかるのにそのタイミングで辞められるとなると不安でいっぱいですよね(><)
    でもすぐお仕事決まって良かったですね!!!

私も出来ることは協力したいのですが、めぼしい仕事がないので協力する以前の問題です...(TT)

• 12月17日
ぴーちゃん

妊娠が分かり、旦那が今の仕事じゃやっていけないという事で転職しました。
仕事を辞めてから探しはじめましたので1カ月ちょっとほど無職でした。。
本当にその時期は焦りと不安とストレスなどでお腹の赤ちゃんによくないな…と気持ち不安定でした(T ^ T)

無事に就職できて良かったですが、新たに扶養に入ったり手続きなど大変でした💦
あと会社によりますが何より入社1年目ってことでお給料が〜ってカツカツです😱😱笑

• まにゅ。

まにゅ。

無職期間あるといつ次決まるかわからないし不安ですよね(><)
    ウチの旦那はまだ辞めてないですが、毎日仕事から帰ってくる度今今辞めないとやっぱりダメだと言うので、金銭的なことなど色々不安になります。。

やっぱりお給料下がりますよねー…
    今もいい給料もらってる訳では無いので、それ以下になることが心配です(T^T)

• 12月17日
むぅにゃ

子供はあと数日で1ヶ月です。
旦那は8月に仕事を辞めました。
その後、バイトには行ってましたが時期的なバイトだった為それも終わり。
今も無職。求職中です(=_=)
国保やら年金やら請求は高いし、生活費と子供に掛かるお金が倍になったのでヤバイです。。。

• まにゅ。

まにゅ。

大変ですね!!!!(><)
    税金やら社会保障やらが1番ネックですよね…
    ウチの旦那はまだ辞めてないですが、同じような状況になりそうで不安です(T^T)
    旦那さんは働く気はあるんですか?(∵`)

• 12月17日
  • むぅにゃ

むぅにゃ

辞めるならすぐに他の就職先を見つけてからの方がいいと思います(TT)
    旦那はちゃんと働く気はありますよ!!
    とりあえず来年から就職できそうな感じです(^^)
    でもずっと家にいるから主婦してもらってますよ!!
    掃除、洗濯、ゴハン、子供のお世話。
    助かってますけどね。。。笑

• 12月17日
  • まにゅ。

まにゅ。

そうなんですよね。。
    旦那もそのつもりだったんですが、昨日帰ってきた時は今すぐ辞めてバイトしながら探すのも手だなとか言ってたので不安になっちゃって(TT)
    主夫して貰うのもいいですね!笑
    ウチの旦那は家事しないから、しても子供の世話ぐらいかもしれません(;;Φ Φ)

来年から就職できそうなら良かったですね!!( ;∀;)
    なんだか他人事に思えず私も嬉しいです!笑

• 12月17日