※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法についてアドバイスをください。息子が動きたがるため、耳に水が入らないか心配です。

生後4ヶ月の男の子です、みなさんどうやってお風呂に入れてますか?

今は私がイスに座って膝の上に子どもを乗せて体を洗い、その後一緒に湯船に入っています。
お風呂も好きなようで今のままでもいいんですが、お風呂に入ると動きたいのかかなりドタバタして、耳に水が入ったりしないか心配になります💦
3ヶ月までは湯船の中でも私の膝の上に乗せて大人しく入っていたんですが、もう大人しくしてくれません(笑)

アドバイスなどあったらお願いします!

コメント

ばーば

うちもそんな感じでしたよ😀
うちは、お風呂後に耳をしっかりふいていました!
なので入ってもあまりきにせずに、バタバタしてました。脇を支えて立ててあげたり、スイマーバーしてあげたりプカプカうかせたりしてたのしんでいましたよ😀

• たまみ

たまみ

スイマーバ買うか迷ってました!
    プカプカさせてみます!(笑)

• 9月3日
みんと(´v`)

身体を洗うときは、西松屋の椅子(安いやつ)にのせて、お風呂の中ではスイマーバつけて泳がせてます🤣
お風呂大好きだから激しいです😀

• たまみ

たまみ

お風呂好きなのありがたいけど、ほんとに激しい!(笑)
    スイマーバいいな〜と思ってました!買ってみます😉

• 9月3日
  • みんと(´v`)

みんと(´v`)

スイマーバおすすめですよ♥️
    最近はスイマーバでも激しく動き過ぎて溺れるんじゃとヒヤッとすることがあるので目が離せません😂子どもは楽しんでますが 笑
    たまみさんのお子さんも喜んでくれるといいですね🤣

• 9月3日
🌈👼

娘も大人しくしてません💦
小柄な私の膝の上だと落ちそうで怖いとの事で椅子とスイマーバー買いました^_^
生理きたのもあったのでスイマーバーつけてみたらちょっと恐いのか泣いちゃいましたが💦

バスマット敷いてその上にゴロンとさせて洗ってます😊
表洗ったら勝手に寝返りするので裏側洗って、最後はシャワーで全身流してます!
湯船はスイマーバか、抱っこして一緒に入るかその日の気分です✨
耳の中に向かってお水入れたりしない限り奥までは入らないようになってるらしいので、多少かかっても大丈夫ですよ🙆

アッサーノ

スイマーバ使ってます!
泳ぎまくって疲れるみたいでおかげで夜ぐっすりです😊😊

あ

お風呂マットで洗ってます!暴れても寝返りしても平気なので良いですよー!
湯船の中では、頭だけ支えて足を自分じゃない方に向けてプカプカ浮かせてます。お母さんの手で簡易スイマーバ的な(笑)たまにバタ足してますが足は向こう向きなので当たりません。