※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA.PORTER
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がキューとなり、心配しています。お腹は普通で、座っていても立っていても治ります。これは張りでしょうか⁇近々の健診で聞くつもりです。

教えて下さい‼︎ お腹の張り‼︎

現在妊娠7ヶ月 26w4dです。
今までにお腹が張るってことがないまま来ました。ここ2日前からおへその下が頻繁にキューってなります。ただ、お腹がカチカチになるとか聞きますが、特にお腹は普通なんです。

座ってても立ってても歩いててもキューってなりますが、直ぐに治ります。

これってやはり張りなんてましょうか⁇

初めての事ですごく心配になってしまってます。近々、健診が有るので聞いてみますが経験のある方もし良ければ教えて下さい‼︎

コメント

まいめろ☆

張ったら全体がカチカチになって、痛いくらいなので張りじゃないかもですが、一応健診で聞いてみてくださいね(^^)

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    早速、コメント助かります‼︎
    そうなんですよ、カチカチになったりしないので違うのかなぁって。でも、頻繁にキューってなるので心配になります。健診で聞いてみます。

    • 12月16日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは(*^^*)
    昨日はありがとうございます。
    先程、健診で病院に行って来ました。健診プラス内診と張りの検査もしてくれて特に問題ないとの事でした。良かったです。

    • 12月17日
えんみん

張る手前だと思います!
私の場合ですがキューってなったら、横になるか出先だと立ち止まってキューってのがなくなるのを待つか、ベンチや椅子に座ります!キューのまま無理して歩いたり何か作業してしまうと、激痛になりカチカチになるので、キューってなったら気を付けて下さい( ´͈ ᵕ `͈ )!

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    コメントありがとうございます‼︎

    張る手前ですか…。
    まだ、痛みに繋がったことがないのですがキューってなったらとにかく休むようにしてみます。

    • 12月16日
  • えんみん

    えんみん

    ママ無理しないでのサインだと思ってもらえればいいかと( ´͈ ᵕ `͈ )

    無理し過ぎてしまうと、薬で自宅安静かへたすると入院になるので気を付けて下さい(´・-・`)💦

    張りが続くと早産になる可能性もあるとかで、1人目の時に絶対自宅安静って言われ毎日検診に行くたび入院って言われるかビクビクしてました(笑)

    • 12月16日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    そうですね、無理はせずにゆったりと過ごします★

    次の健診も問題なく異常なしだといいなぁ。私はいつも健診の時ドキドキで緊張します…。

    • 12月16日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは(*^^*)昨日はありがとうございます。先程、健診に行って来ました。健診プラス内診と張りの検査したところ異常なしでした。ホッとしてます。

    • 12月17日
  • えんみん

    えんみん

    異常なくて良かったですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    お互い無理のないマタニティーライフにしましょう\(  ´ω`  )/

    • 12月17日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    ありがとうございます( ^ω^ )
    今日はお天気がイマイチですね、あったかくしてゆっくりしましょう〜。

    • 12月17日
  • えんみん

    えんみん

    本当ですね(´・-・`)💦
    風邪引かないようにお互い気をつけましょっ(笑)

    • 12月17日
deleted user

私もこないだそのような
感じがありました(´・_・`)

でも私の場合2日くらい
排便してなくて、、、
一応その日にちょうど
健診だったので診てもらったら
便秘かな〜〜て言われましたよ

でもちゃんと排便もしてるなら
心配ですよね(´・_・`)

私は痛みが続く、張りが続く、
痛みがひどい、出血がある、
の場合は病院きてください!
って言われてます。

一度電話で聞くだけでも
安心しますよね( *'3`)

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    コメントありがとうございます‼︎
    同じ経験有るんですね。

    私の場合は毎日お通じは有るので便秘気味では無いのかなぁ。

    痛みが続いたり張りが続いたり出血も無いので病院には相談してないのですが、明日健診なので聞いてみます。同じ症状が続くと心配でストレスになりそうです(´Д` )

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安ですよね(´・_・`)
    あまり無理せず続くようなら
    早めに電話でもしてみて
    くださいね!
    初めてのことばかりで
    なにが大丈夫でなにがだめとか
    わからなすぎて
    私もストレスなってそうです…
    が、お互い神経質なりすぎず、
    でも何かあればママリなり
    病院なりで安心しましょう^^

    お大事になさってください!

    • 12月16日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    そうなんです、初めての事で不安だらけです。

    何かあったらまた相談させてください。ありがとうございます(*^^*)

    • 12月16日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは( ^ω^ )
    昨日はありがとうございました‼︎
    先程、健診に行って来ました。
    健診プラス内診と張りの検査したところ異常なしでした。
    心配がひとつ減ってホッとしてます。でも、油断できないですが(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    異常なしでよかったです(^。^)
    とりあえず一安心ですね〜〜
    自分の身体と赤ちゃんを
    しっかり守っていきましょ!
    お互い♡

    • 12月17日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    はい、一安心です。ご褒美にハーゲンダッツ食べました(笑)
    お互い風邪などひかないように気をつけましょう( ^ω^ )

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も健診終わったあとなどは
    マックかケンタッキーかモス
    でご褒美です(=゚ω゚)ノ(笑)

    • 12月17日