※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に母乳を欲しがる理由がわからず不安です。この時期はこんな感じでしょうか?

3ヶ月手前の娘がいます。
2ヶ月半ば頃から急に夜はまとめて4時間、5時間寝てくれていたのに、最近になって1.5時間、2時間毎に目覚め母乳を欲しがります>_<
母乳は今の方が出が良いです>_<

何故夜中に急に欲しがりだしたのか分かりません>_<

生後3ヶ月辺りはこんな感じですか?

コメント

うちの息子も4ヶ月になる少し前から同じような感じになって、もうすぐ7ヶ月ですが、未だに夜中の授乳は2〜3回はあります(´・_・`)
足りてるはずなのになぁ〜と思いつつ、5ヶ月で離乳食を始めたら、腹持ちが良いせいか、少し落ち着きました★

• のぞみ

のぞみ

おんなじです!
    日によって違うんですけど3ヶ月くらいやったら夜中まとめて寝てくれるんちゃうのー!?って思ってたのにまだ何回も起きます( ˘•ω•˘ )

• 12月16日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

普通はまとめて寝だす頃とネットに書いてたんですがそうじゃない場合もあるんですね(^^;;
    離乳食ですか〜>_<
    まだちょっと先だ〜>_<

• 12月16日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

おきますよね〜>_<一体何故?昼寝もしないのに>_<って思っちゃいます>_<

• 12月16日
  • のぞみ

のぞみ

あ!書くとこ間違ってました(ノд-`💧)
    すいません!

昼寝もしないですよー
    とりあえず21には寝るように心掛けてます!

• 12月16日

うちの息子も、午前と午後のお昼寝を1時間ずつする程度です!新生児の頃から、そんなに寝る子ではなかったので、まぁそんなもんなのかな〜くらいにしか思ってませんが( 笑 )
どんなに寝てても寝てなくても、19-20時には寝ます。

• ムーたん☆

ムーたん☆

私とこの子はその時間に寝たら今頃目覚めます😨

• 12月17日
ちび

今3ヶ月の子供いますが、まとめて7時間くらい寝てくれる日と2〜3時間置きに起きておっぱい欲しがるときありますよ(^-^)
日中しっかり遊んであげた日はよく寝れくれる気がします(^-^)
忙しくてあまり遊んであげてない日は疲れてないのか夜中何回か起きますね(^^;;
うちも同じです(´・ω・`)
寝不足辛いですがお互い頑張りましょう♪

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    毎日同じ生活リズムなんですが睡眠リズムだけバラバラなんです>_<
    目覚めが背中が痛そうな感じで
    くねくね動かして泣いてます>_<

• 12月18日
  • ちび

ちび

うちも同じですよ(^-^)
    日中は同じ感じでも夜だけは睡眠時間バラバラですよ(^-^)
    うちの子もくねくねして泣いてますよ(´・ω・`)
    くねくねしてふんぞり返ってます(笑)
    今はバラバラでもしょうがないんじゃないかなぁと思いますよ(^-^)

• 12月18日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

良かった〜/ _ ;
    今までくねくねした事ないんで背中の骨何かなってる?とか不安でした>_<
    お話聞けて良かったです( ; ; )

• 12月18日