※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か悩んでいます。胎動、膣の痛み、お腹の張り、腰痛があり、張りの間隔を計測中。5分23秒で張りました。

予定日まであと12日の初マタです。
2時間程前に今までにないくらいの胎動とそれに伴う膣の痛みで寝れず…。
元気だなぁと我慢していました。
少し前からお腹の張りの感覚を測ってみました。お腹の痛みもあります。
だんだん強くなっているような、気のせいのような
、、、
腰も痛いです。
前駆陣痛でしょうか?
今また張ったので、ボタン押したら間隔は5分23秒でした。

コメント

yumi

前駆陣痛っぽいですねこれは💦

  • まい

    まい

    相変わらず張りはありますが痛み全く無くなったので問題なさそうですね💦
    ご回答ありがとうございました☺︎︎

    • 9月3日
  • yumi

    yumi


    痛みがついたら感覚図るでいいも思います✋🏾

    • 9月3日
  • まい

    まい

    張りと痛みが同時に来るんでしょうか…💦

    • 9月3日
  • yumi

    yumi



    陣痛の場合、あたしはそうでした💦
    厳密に言うと陣痛自体が子宮の収縮が
    一気に始まるからお腹の張りがあって
    その張りのせいでお腹が痛くなる
    って感じですかね(´・_・`)

    • 9月3日
  • yumi

    yumi



    本陣痛だとどんなに鈍感な人でも
    気づくので大丈夫ですよ(^^)
    下痢でお腹痛いとか生理痛で痛いとか
    そんな生ぬるいものじゃないです。笑
    最初は余裕ですけどね(^^♪笑

    • 9月3日
  • まい

    まい

    ただの張りとか前駆とは別格なんですね…💦
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 9月3日