※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなジェジェン
雑談・つぶやき

おじょーを保育園へお迎えに行って、さー帰るか!と駅に向かってたらまた…

おじょーを保育園へお迎えに行って、さー帰るか!と駅に向かってたらまたまたフコクさんから勧誘。実はこれで2度目。

明らかに小さい子連れママを狙って声かけてくる。

またまた「ほんとーに保険会社に勤めてるんで!」と言ってそそくさ去る(苦笑)

営業ではないけど同業他社の人間なんだってばーと思いつつ。

まぁ、ウチの会社に限らずどこも営業職員を年がらアレコレ採用イベントとかやって募集かけてるな〜と。それだけ人の入れ替わりが激しい職でもある。
だから健康保険証がカードにならない(泣)˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚未だに三つ折りのまんま。もはや化石クラス(笑)

正社員(厳密に言うと個人事業主扱い)だよ〜福利厚生しっかりしてるよ〜とか、甘い言葉でアレコレ誘ってくるけど、この仕事は続く人は何十年も続くけど、続かない人は1ヶ月も持たない。入れ替わりの激しい職でもあったりする。

本社に勤めてても、営業現場の大変さは多少は分かる。

ノルマはある、あらゆる知識も求められる、常に勉強、試験、研修、苦情になるリスクにさらされる…

確かに子持ちママさんも働きやすい環境にはあるかもしれない。けどそれはあくまでもこの仕事に向いてて続く人には働きやすい環境だなーと。

コメント

りか★☆

保険会社、勧誘多いですよね(^-^;

フコクの学資保険を検討したときに、話をしにきた担当もママさんだったんですが、恐ろしく知識が浅くて、一般人の私からの突っ込みに全く答えられずでした。
結構新人だったのか、センスのない人だったのかはわかりませんが。。

別業界ですが、合う合わないがかなりはっきり分かれる、知識量が必要な仕事を私もしてるので、「あなた合わないとおもうよ~💦」と心のなかでその担当に叫んでましたw

• いなジェジェン

いなジェジェン

コメントありがとうございます!まさか2度も勧誘されるとは思いませんでした( ꒪⌓︎꒪)

どんな仕事でも合う合わないはあると思うのですが、保険営業それが顕著すぎるんですよね(lll-ω-)

ガッツだけじゃダメ、知識だけじゃダメ…

• 12月17日