※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会は、両親揃って行くのが普通?下の子が8ヵ月で、説明会は土曜日。赤ちゃん連れで見学可能か気になる。

幼稚園の入園説明会は、両親揃って行くのが普通ですか?上の子を来年度から幼稚園に入れたいのですが、下の子が8ヵ月です。幸い、説明会は土曜日なので下の子は旦那に家でみてもらって私だけ行こうと考えていました。お受験タイプの幼稚園ではありませんが、どうなのでしょうか?逆に赤ちゃん連れで行くのもダメですよね?💦みなさんはどうされましたか?よろしくお願いします。

見学のみ(平日随時可能、みたいな感じ)だったら子連れでもOKですよね?💦

コメント

ショコラ

赤ちゃん連れのママさんもいたし、ママさん独りのかたもいましたよ😃

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます😃
    赤ちゃん連れの方もいらっしゃるんですね!ちょっと安心しました🌼

• 9月6日
ともちゃん

幼稚園の先生を
していました^ ^

全然、ママさんひとりの方も
いましたし
下のお子さんも連れて
来てくださる方もいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
土曜日なら
家族みんなで来てくださったり
まちまちでしたよ!

見学の時も
子連れで来てくださってました^ ^

• りんごジャム

りんごジャム

元幼稚園の先生ですか🙌🏻ありがとうございます!
    みなさんそれぞれなんですね🌱
    見学は子連れで行くしかなんとも仕方ないのですが、説明会の日はできれば上の子(入園する子)と2人で行きたいと思います。いろんな方がいると聞いて安心しました✨

• 9月6日
二児のかぁちゃん

私もこないだ行って来ましたが
ママさんだけの人や
家族できてる人
一番多かったのがお子さんとママさんで来てるのが多かったです!
赤ちゃんも連れてきてる人多かったです。

私は下の子を見てもらって
上の子と二人で行ってきました!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます🙂
    私も上の子とふたりで行きたいので、一番多いスタイルでよかったです✨
    赤ちゃんも来てるんですね👶🏻集中できなくなるのが嫌なのでなるべく旦那に託したいなーと思いまして(笑)安心しました!

• 9月6日

夫が行ったことは無いです。説明会も見学日も平日でしたので。
子供と2人で参加しました。
ご夫婦で来ている方もいましたが、割合的には1割も満たなかったですよ。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます🌼
    それならよかったです!もし父親も参加が普通だったら、うちだけ夫が育児に無関心な家庭みたいになるのかなーとか急に心配になってしまって質問しました💦基本はママが居たらOKなんですね✨

• 9月6日