※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cおり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜泣きをして困っています。2人目が年子で10月に産まれるため、夜泣きを改善したいと相談しています。保育園に通い、外出もしています。

1歳3ヶ月、男の子mamaです!

断乳して2週間くらいは、夜1回も起きずに寝てくれていたのですが、ここ最近夜泣きするようになりました・・・
1回の時もあれば、酷い時は3~4回起きます。
寝ぼけているので30分もあれば自分で寝てくれるのですが、泣き声も大きく、アパートなので困っています😹😹
あと、2人目が年子で10月に産まれるのでなんとか夜泣きを直したいです。

平日は13時半まで保育園、土日は天気が良い日は外に連れ出してます。お昼寝は14時過ぎに1回です。

コメント

とめ

夜泣きは、お子さん次第なのでどうにもならないです。日常生活が良い悪いではなく、いろんな刺激を受けたりの反応なので悪いものでもないので、仕方ないです。夜泣きがおさまるまで抱っこしてあげたり、隣で添い寝やトントンリズム取ってあげたりするしかないですね!そのうちなくなるので、気長に頑張りましょう^_^
ちなみに、うちの息子は3歳くらいまで夜泣きありましたよ。