※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
妊娠・出産

6週目の妊婦で、出血があり2週間休職中。横になっているが時々少量のピンク色の血が出る。受診予定。同じ経験の方いますか?

質問お願いします。今6週目の妊婦です。先週親指ほどの出血があり、医師から2週間くらい休んだらと言われ休職してます。お休み中ほとんど横になってるのですが、時々ピンク色の血など、少量ですが出てきます。多量ではないので病院へは受診予定日に行こうと思ってるのですか同じような方、もしくは同じような経験したかたいらっしゃいますか?不安と心配で。

コメント

まめ

たぶん切迫流産の診断受けていますよね?
わたしも同じような症状で切迫流産1週間の自宅安静だったのですが
寝たきりでもほぼ毎日ピンクおりなど続いてて、出血止まっていないんだなぁとずっと不安でした。けど1週間後、再度受診する頃にはピンクおりもなくなっていました。
2回目切迫になったときは1週間ずっと少量の出血がおさまらず、もう1週間追加で自宅安静でした…
その後出血もおさまり、しっかり妊娠継続できましたよ!

切迫流産中の少量の出血はあるあるだと思いますが、症状も個々の差があるとおもいますし、異常だなと思ったら病院に電話で聞いてみてください!

• イヴ

イヴ

コメントありがとうございます!
    無事に出産!おめでとう㊗️ございます^_^
    初めての妊娠で、出血が何度か続くと凄く不安になってきますが、安静にしていたら大丈夫かなと安心しました😂
    先生からは切迫流産とは言われていませんが症状は同じですね。鮮血だったり、ピンクだったり。
    出来るだけ安静にして無事に出産出来るように頑張ります!ありがとうございます!

• 9月3日

5wから出血が続いています。
悪阻もあり起き上がれないので寝たきりですが、赤ちゃんはグングン成長してくれてます\(^o^)/

鮮血や痛みが出たら、病院に来て!と言われましたがなにかあって後悔したくないので私は血が出る度に病院いってます!

とりあえず、初期は防ぎようがないので出血があるときはとにかく横になってねと言われていました!

• イヴ

イヴ

私も5wから出血が3、4回程続いています。
    1回目の鮮血はさすがに怖くてすぐ病院行きましたが、エコー見ると前回よりも大きくなっていて、ちゃんとお腹に赤ちゃん居るよ言われ安心しました😂
    初期は赤ちゃんの方にあるなんらかの異常で仕方ないと言われても何とかしたいですょね💦
    みみみ☆さん出血の度に病院!
    素晴らしいと思います。
    薬以外何か処置はしてもらえるものですか?みみみ☆さんは切迫流産の診断ですか?

• 9月3日

退会ユーザー

怖いですよね(;_;)💦
    本当にもし何かあった時に、あの時あぁしとけば…って絶対自分を責めてしまうのでとにかく出来ることはしたいなって思います。笑

私は、薬の処方と7wぐらいまでは
    黄体ホルモンの注射を打ってもらっていました!後は特に何もして貰ってないです☺

切迫のお薬は貰ってましたが、
    切迫気味かな~しか言われてないです\(^o^)/

• 9月3日

退会ユーザー

怖いですよね(;_;)💦
    本当にもし何かあった時に、あの時あぁしとけば…って絶対自分を責めてしまうのでとにかく出来ることはしたいなって思います。笑

私は、薬の処方と7wぐらいまでは
    黄体ホルモンの注射を打ってもらっていました!後は特に何もして貰ってないです☺

切迫のお薬は貰ってましたが、
    切迫気味かな~しか言われてないです\(^o^)/

• 9月3日
  • イヴ

イヴ

本当です。
    運動してる訳ではないから歩くくらい…ってスーパー行ったりご飯食べに出掛けたりと外に出たらその後出血するんですもん、もー今はこれ以上にない安静体制しています。ずっとベッドでよくこんなに眠れるものかと自分で感心しています(笑)
    明日病院なので、先生に相談しながら今後どうしたら良いのか話してきたいと思います。
    私も病院行ったら注射打ってもらえるのかなぁ?
    産まれるまでは本当に心配ですT_T

• 9月3日