※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

妊娠中に急に涙が出る理由がわからず不安に感じている女性がいます。マタニティブルーなのか悩んでいます。

旦那をいつも通りマッサージしながら最近前駆陣痛があるやら陣痛はどんな痛さなんだろ〜とか産まれたらどんな風に生活変わるんかな~とか2人で話してたら急に涙が出てきました。
なんで泣いてるの?お腹痛い?悲しい涙?と旦那が聞いてくれるけど自分でもわからず…。

これからが不安だから?出産が怖いから?などあまりピンとこなくて。
出産準備も済んで子供服とか手作りしたり、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるはずなのに、旦那の背中にくっついてたら急に涙が出てきました。

これはマタニティブルーなのかなぁ…
寝て起きたらケロッとしてそうだけどなぁ

コメント

sara

マタニティブルーっぽいですね!
私も産前はそんなかんじでしたよ☺️
いろんな不安がかさなってるんですよね。
赤ちゃん産まれたらすごい毎日楽しいですよ☺️1ヶ月間くらいは慣れなくて寝不足で大変でしたが笑
色々聞いてくれる旦那様素敵ですね☺️♡
きっと産まれてからも
ミナミさんと赤ちゃんのこと大切にしてくれて幸せなご家庭になりますね☺️
いまは、旦那様と二人の時間を楽しんでください☺️!
いっぱい2人の写真取っておくといいですよ!産まれたら同じポーズでとって
ビフォーアフターできますし♡☺️

• さくちー

さくちー

さっきまで普通だったから余計にお互いビックリしちゃいました😅
    最近旦那が仕事忙しくて2人でまったりっていうのがなかったからなのか…わからないですけど😌

2人で写真いいですね😍

• 9月3日
ぱん

なんかそんなときもあったなーって今振り返ると思い出しました!
なんなら陣痛中に痛くて泣くんじゃなくてあーそろそろ産まれるのかー私ママやっていかるかなー旦那との2人生活終わるのかーって考えて泣いてたの覚えてます!

ホルモンのバランスで自然に涙が溢れたりするんだと思います。

いよいよですね❤️
痛いを乗り越えたら今まで感じたことない達成感と感動が待ってますよ!!
応援してます!!

• さくちー

さくちー

ありがとうございます!!
    みなさん痛み乗り越えて我が子に会えてるんですもんね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月3日
🐠

マタニティブルーな気がしますね🤭
私も二人目ですが、一ヶ月くらい前から急に悲しくなって胸がギューッとなって落ち込むと言うか、全然楽しい場面でもこの状態が起きたりするので自分ではもうどうしようもないと思って割り切って「今マタニティブルーが!!悲しい!そっとしてて!」と周りに公言してあります😂❗️

• さくちー

さくちー

明後日に実家に帰るので旦那と離れるの寂しいって思う部分もあったのかな~なんて思います😅
    でもまさか涙まで出るとは思わず😂

• 9月3日