※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
家族・旦那

デキ婚だけれど周りの人に助けられながら過ごした妊娠中の生活を終え、…

デキ婚だけれど周りの人に助けられながら過ごした妊娠中の生活を終え、無事に息子を出産する事ができ、みんな祝福してくれてとても嬉しいのに。昨日の出来事でなんだか悲しくなりました。
割とうまくやっていっていた旦那と祖母が息子の名前決めで面会中に大喧嘩。スヤスヤ寝ている息子の隣で2人してムキになって、、、。旦那は、親は俺なんだから俺が決めると。生まれるギリギリまで名前決めようよと私が言っても旦那は何でもいいと言っていたんです。私は祖母の家に里帰りしているため、旦那もたまに会いに来てくれていたんですが、その際におばあちゃんが決めてくださいと旦那がいいました。私も自分なりに候補を出しましたが、旦那に全て却下されました。旦那が急にこの名前がいいと提案してきた名前が割と私も気に入ったのですが漢字が違う方がいいなと思ったので言いましたが、俺はこっちがいいと言われ私の意見はあまり聞いてくれませんでした。
祖母も私からこの名前になりそうとはなしを聞き、一生の名前なんだから漢字くらい意見くみとってもらえるように私からも言ってあげるとなったので、今日面会の時そのはなしをしたのですが、旦那はもうこれで決めたのでと言い張ったため、祖母はなんでいつも自分の意見ばかりなのと言い、そこから喧嘩がヒートアップ。産後一ヶ月は祖母の家にいる予定でしたが、旦那がはやく帰ってこい、面倒くさいおばあちゃんだなと、、、。昨日の事があるまではおばあちゃん家にいれば安心だねと言っていたし、旦那も祖母に頼っている事多かったです。
たかが名前一つというのは違いますが、こんな事で喧嘩になるとは思っていなかったです。
旦那がお産前は中々私が妊婦だけれど手続きとか行動してくれなかったけれど、祖母が電車で毎週来て一緒に行ってくれたりとかしていたのでとても私は感謝しています。
今日退院なのですが、気持ちがしずみました。
これから先どうなるんだろうと。
私自身慣れない息子の世話で精一杯になりそうで不安です。正直はやく帰ってこいっていうけど、私が苦しくなるだけなような気がする、、、

コメント

TOMAま

私ならそこまで変な漢字ではないなら、旦那さんので決めちゃいます😅
旦那さんが名前付けることで父性が芽生えるかもしれないし、子供に愛情注いでくれるかなって😊

• ラスカル

ラスカル

私も別にどうしてもこれがいい!ってわけではないのです😭
    あまり名前の事でもめたくないので言ってみてだめだったら仕方ないかな、と思っていました。ですが、両親や祖母、親戚がその漢字よくないよ!自分の意見くらいはっきり言いなさい。と言われていて、、、。悪くはないと思うからもう旦那に任せると言ったんですが、産んだのはあなただし、これから先もずっと向こうの意見にのまれるのね、と言われて出産したばかりなのに疲れてしまいました。

• 9月3日
E

申し訳ないですが、
旦那さん自己中ですね、、

ラスカルさんのおばあちゃんが
なんだかとてもかわいそうな気がします。

それに、産後で大変なのに
目の前で喧嘩は大変ですね、、

今日はゆっくり寝てください😊

• ラスカル

ラスカル

自己中で子供っぽいです。
    自分の意見通らないと怒ります、、。

祖母もムキになったのはだめだったなと思いますが、今までのが爆発したのもあったのかと、、、。

ありがとうございます😊

• 9月3日

旦那さん勝手ですね😥
これで決まったって決まってないのにそうやって言い張るって嫌ですね😥
名前はそっちが決めたんだから私が漢字って言っちゃいます😂
理由をちゃんと言ったらわかってもらえないですかね😥

わたしは娘の名前を決める時
名前はわたしが決めるから漢字はあなたが考えてって言いました😂
2人で決めたいからって伝えました
あなた1人で決めることではないし一生残ることだよって言いました😂
めんどくさいおばあちゃんだなってひどいですね😥こんなにお世話になったのに😥 期限以内にうまくラスカルさんの意見が通ることを願ってます😥

• ラスカル

ラスカル

自分勝手ですよね💦
    理由も説明したんですが、それでもこっちがいい、字画とか意味とかは関係ないと言われました。
    一生残るから大事なことですよね、、、。そうなんです、散々お世話になっている祖母の事を気にくわないから悪く言い出すのはやめて欲しいです。ほんとに頑固なのでいつも私が意見だしても折れて来ました。
    出来れば直接はなしあいたいので、休みの日かなんかにもう一度言ってみようと思います。

• 9月3日

旦那さんありえない。幼稚すぎ。自己中。
言ってること矛盾だらけで呆れます。
お婆ちゃんはなにも悪くないです。
めんどくさいお婆ちゃん?は?って感じ。
お前の方がめんどくせえよ❤️って笑顔で言ってあげたいですね。

• ラスカル

ラスカル

ほんとにお前が一番面倒くさいわって感じです💦
    祖母には散々お世話になっているし、何より大好きな祖母の事を悪く言われるのは気分もよくないです😂

• 9月3日
ぺっちゃん

出産お疲れ様でした😭💕
不安しか無い中で
これ以上ストレスを与えてほしく
ないですね😱😱
おばあちゃんの言う通り、旦那さんは
自分の意見しか無い気がします💦
もしかしたら日頃から
自分の意見が通らないと
不機嫌になったり、怒ったりしますか😳?
名前の件は、生後14日までに申請すれば良いので、もう少し話し合ってもいいかなと思いました😢

産褥期は本当に無理したらダメです🙅‍♀️
絶対おばあちゃん家に居させてもらった方がいいと思います‼︎
旦那さんがおばあちゃんの事が嫌になっただけで、お世話になるのはラスカルさんです😫‼︎
これから家族3人、仲良く暮らしていける為に旦那さんにも冷静になってもらって今回の名前の事、おばあちゃんと仲直りできますように😭🙏🙏

• ラスカル

ラスカル

返信を追加の記事にかいてしまいました💦

• 9月3日
あっぽん

夜遅くに失礼します。
お話聞いてると…
旦那様、もう少し少しでいいから奥様の気持ち考えてあげてくださぃと言いたくなります(°_°)
子供の名前は旦那様だけが決めることではなく、色んな意見を聞いてこれにしよう!と決めたらいいと思います(°_°)
せっかく頑張って産んでくれたのに、まずはそこから感謝してほしいと思いました(°_°)
名前は一生なので、ラスカルさんも旦那様に負けず話したらいいと思います(^^)
きっと何度も話ししてたらわかってくれないですかね(°_°)
今帰ってしまうと、旦那様の思うようになりそうですね…
旦那様のご両親にも相談されてみてはどうでしょうか?
まずは、ラスカルさんの意見を(^^)

• ラスカル

ラスカル

私の気持ちや身体の事をもう少し考えてーと思ってしまいます😭
    頑張って産んだのにこれじゃあ、あの時はなんだったの😭と悲しくなりました。
    名前の事、直接話せる時間とってもう少し話してみたいと思います。
    旦那は両親と縁を切っているため、結婚したこと、子供が生まれたこと知らないんです💦頼れるのは私の方の両親や親戚のみです、、、💦
    頑張りたいと思います。

• 9月3日
  • あっぽん

あっぽん

そうですよね…
    ほんと、考えてほしいですよね(°_°)
    ほんと思いますよね(°_°)
    頑張ってつわり、陣痛と辛いことも乗り越えて頑張ったのに…
    そうなのですね(°_°)
    知らず申し訳ありません(°_°)
    ラスカルさんの気持ちが楽になることを一番に願っています(°_°)
    大変かと思いますが、頑張ってください(°_°)
    お話はいつでも聞けますので(^^)
    いつでもコメント返しでもください(^^)たいしたことは言えませんが(°_°)

• 9月3日

大変でしたね。。
名前に関してはもう少し話し合いが必要だと思います。たしかに親はラスカルさんと旦那さんですから旦那さんを尊重してあげたほうが丸く収まる気もしますが、おばあちゃんがかわいそうです😔旦那さんがちょっと幼稚なかんじです。
そして産後のことですが…ラスカルさんが過ごしやすいところで過ごすのが一番ですよ。旦那さんがはやく帰ってこいというから本当はおばあちゃんの家にいたかったけど仕方なく帰る…というのは絶対やめといたほうがいいです。産後1ヶ月間の居場所は周りが何と言おうが絶対自分で決めた方がいいですよ。なにもやってくれなかったときに苦労して後悔するのはラスカルさんです。
そしてだいたい奥さんの気持ちを尊重せず「はやく帰ってきて」っていう男性に限って何にもやらなかったりしますからね😩もし旦那さんがなにもやってくれなかったときに、ラスカルさん自身に「本当はおばあちゃんの家で過ごしたかったのに」という気持ちがあると「やっぱりおばあちゃんの家に入ればよかった」という気持ちが強くなり、旦那さんに対してよく思えなくなったりします。

• ラスカル

ラスカル

私もそう思いました😭
    名前の事が発端ですが、散々世話になっている祖母の事を悪く言っている事が私は一番悲しいです。
    産後一ヶ月は祖母の家にいるの最初は旦那も賛成していたのに昨日の出来事で急に、、、💦身体が痛い、動けない、など理由つけて祖母の家にいるつもりです。実際身体が回復してないのは確かですし😭

• 9月3日
凛音

産後、おばあ様にお世話になれるのてあれば、そうしましょう。無理は絶対ダメな時期です。

他のかたのおっしゃる通り、旦那さんが単にワガママなだけですよね。子供かい?と。

名前についてもそんな投げやりだった人が何故急に?とイライラしました。
頑張って産んだのはラスカルさんなので、貴方の思う漢字にするのが良いと思いますよ。旦那さんが勝手に出生届を出さなければ良いなと心配です。

• ラスカル

ラスカル

ですよね😭
    身体が痛いし、動けないと理由つけて一ヶ月は絶対祖母の家にいるつもりです。でないと旦那は口だけでサポートもたいしてないと思うし、精神的におかしくなるのが見えてます😭
    そうなんです、自分の意見通したいわがままなんです💦
    大事な事なのに全然決めようとしない旦那にイライラしてましたが急に決めはじめてわけわかんなくなりました。
    出生届けはその他の手続きも一緒に済ませたいので、私もが一応行く事になってはいるんですが心配ですね💦

• 9月3日
ここ

旦那さん、少し自分勝手ですね。
私も最初、旦那と意見が割れましたが
最終的に私が付けたい漢字にしてくれました。
旦那さんもお子様の名前を自分の決めた漢字にしたい気持ちもわかりますが、それが原因でお世話になってるおばあ様のことを悪く言うのは違うと思います。

名前の件、ラスカル様の付けたい漢字になるといいですね😣
そしておばあ様と旦那様が仲直りすると良いですね😣💓

• ラスカル

ラスカル

ほんとにそうなんです😭
    事の発端は名前ですが、散々お世話になっている祖母の事を悪く言っていることに悲しくなりました。
    いいほうこうにいくことを願い頑張ります😭

• 9月3日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ご出産おめでとうございます^^

おつかれさまでした!

出産されたばっかりやのに中々しんどいですね…

でも、旦那さんだけが親違うのにあまりにも勝手すぎますね‼︎

ウチはあたしが名前も漢字も決めたけど、旦那とも話し合いました。

あたしやったら、字画とか色々調べて1番いいので決めます^_^

• ラスカル

ラスカル

ほんとに身体がしんどいなかでのこれで精神的ダメージだいぶうけました😭
    私も親で、産んだの私なのに😭😭

とりあえずもう一度はなしてみようと思います😂
    ありがとうございます😂

• 9月3日
ろん

旦那さんもう少し考えてほしいですね、、たくさんラスカルさんを助けてくれたおばあちゃんに対してその言い方はないです🔥やってもらって当たり前!と言わんばかりの態度。。まず感謝の気持ちが足りない!!🔥と思ってしまいました💦また、出産後って何に対してもマイナスになっちゃうし、情緒不安定ですよね、😢私は産後退院するまで毎日1回は、旦那に対して怒ってケンカして泣いてました(笑)もう3ヶ月たつ今でもたまになります😂
名前は一生もんだからお互いが納得したものがいいと思います✨じゃないとお子さんがかわいそうだと思います😣
産後は自分が楽な方を選ぶべきです💦(体力的にも気持ち的にも)ちなみに私はなんだかんだ1ヶ月半ほど実家にいましたがそれでも家に帰ってからはしんどかったです😭

長々なってしまいすみません🙏私もデキ婚なので分からないことだらけですがお互い頑張りましょう🙋

• ラスカル

ラスカル

そうなんです😭言い方を考えてほしいものです、、、。
    感謝がないですよね😭
    やっぱり不安定になりますよね💦
    名前に関しては私の方からもう一度話そうと思います💦
    身体しんどいし一ヶ月は絶対祖母の家にいるつもりです😂
    励ましの言葉ありがとうございます😂色々頑張りましょう!!

• 9月3日
ラスカル

ありがとうございます😊
本当に日頃から通らないと、拗ねたり不機嫌になります💦
話しもう少ししてみるつもりですがほんとに精神的に疲れてしまいました😭
痛くて動けないとか理由つけて一ヶ月は祖母の家にいるつもりです😭
ほんとに私の身体の心配は全くないの?と思いました。

どうにかおさまるように頑張ります😭