※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の頻尿について相談したいです。トイレに行く回数が多くて困っています。外出時にトイレがないときがつらいです。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

妊娠してから頻尿になりました😓
にしても回数がなかなかひどいです
早い時だとトイレに行って15分ぐらいで
またトイレにいきたくなります😭
基本的に起きてる時は30分から一時間くらい
寝てる間は一時間半から二時間でトイレいきます
トイレットペーパーもめちゃくちゃ減ります😂
家だったらいいですが出先でトイレがすぐない!
とかだとめちゃつらいです、
こんなもんでしょうか?
一度お医者さんに言うべきでしょうか?

コメント

deleted user

頻尿になりますよね。
病院に言ってみてもいいと思いますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お薬とかあるのでしょうか(´・_・`)
    うちのところのお医者さんだけなのか?
    なんでも言ってくださいお薬も出します
    と言われてあれこれ相談すると
    妊婦なんてそんなもんです、気にしないで
    しかいいません😓😓

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻尿の薬はどうだろう。ないような気がします💦

    • 9月3日
むぎすけ

私もそんな状況です〜😭
ずっと行きたいです(笑)💦
夏だしよく飲み物も飲むからかなあ〜と思って過ごしています(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週数とってもちかいですね😳
    この時期こんなもんなんですかね😑笑
    15分ぐらいでまたトイレに行きたくなった時は
    めちゃくちゃイラッとします(笑)
    とくに寝つき悪いですし
    夜トイレに行くの怖いひとなので
    夜起きるのがつらいです😂笑
    寝る前は極力飲まないんですが
    結局変わらず...😭

    さっきググッたところ
    妊娠中期になるとマシになるとか...😔

    • 9月3日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    そうなんです☺️近いですね〜!

    わかりますー😭!さっき行ったから行こうか迷うけど、尿意あるし!もう!ってなりますよね(笑)

    寝つきも悪いし、途中で目が覚めてトイレに行ってます😭
    でも、確かに16週ぐらいになって若干、気持ちマシになったように感じます(^^)

    • 9月3日
ななこ

私もそのぐらいのとき、
ピークで、夜はトイレのせいで目が覚めて……その内眠れなくなり、朝になる……なんてことも頻繁で…😅

友達に聞いたら、授乳のための練習で、そうなるようにできているのだそうです😊
すでに、体は生まれたときのことを考えて、母になろうとして進んでいるのですよね😄

私は、20週過ぎたくらいから急に夜のトイレが減り、五時間くらいはまとまって眠れるようになってきました😌

最近の悩みは、トイレに行きたいと思ったらほとんど我慢できなくなってしまったことです😨行きたいと思ったらすぐ出てしまいます…😭なので、ナプキンは必須です😅

妊娠中は移り行く悩みに翻弄されて…なれた頃また次の悩み…を繰り返しますよね😊
最近は、成長が早すぎて?付いていけなくて、「私の体が付いていけてない……まだ舞って~💦💦😭」なんて思ったりします(笑)😁

水分不足になると、私のように夜中に足がつって、叫ぶこともあるので、今だけ、一時のことだ、と割りきれると良いのかなと思います😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧なご説明ありがとうございます😭
    授乳の練習...深いですねえ😂🙏🏻
    たしかに最初の頃は2時間おきに乳を...
    とか聞くので今の夜中のトイレの間隔とにてますね😑😑

    • 9月3日
  • ななこ

    ななこ

    私は一時間から一時間半で目が覚めて…
    初めは眠気でフラフラトイレに行きつつも、徐々に覚醒してしまい…眠れなくなり、朝になる……パターンでしたが、徐々に大丈夫になりました😊

    練習だと割りきれてからは何となく理解しましたが(笑)、それまでは謎過ぎて、寝たいのに眠れず…😨でした(笑)

    早くまとまって眠れるようになるといいですね😌✨✨

    • 9月3日
manna

私もトイレは、ちかいですよ!
薬目ないのでこまめに行くしかないですね😭
お互いに元気な赤ちゃんを産むために一緒にがんばりましょう!

sachira

31週ですが、後期も変わらず頻尿です(>_<)

検診の時に助産師さんに相談しましたが、赤ちゃんが成長して大きくなってくると頻尿になる人多いから、大変だけど我慢せずお手洗い行ってね!との事でした。

お腹の中で赤ちゃん動き出すと刺激を受けて、さらにお手洗いに行きたくなったので、産まれるまでの我慢ですね💦

ちーちゃん

私もすごい頻尿で家出る前にトイレに行っても、またすぐに行きたくなります😱💦💦

さき

わかります😱多分仕方ないんだろうなぁと思います💦トイレから帰って来た直後にもう行きたい…とかよくありました😱

今産後5日目になりますが、産んだ途端に解消されますよ😂‼️
自分ってこんなにおしっこ貯められたっけ⁉️1日のトイレの回数ってこんな少ないっけ⁉️とびっくりです😱

私の場合ですが、はるおさんくらいの時期に頻尿になってましたが、一旦落ち着く時期がありましたよ!夜中にトイレで起きない時期が✨
後期に入ると本格的に膀胱が圧迫される&胎動で膀胱が刺激されてさらにすごくなりました😑✨

おしっこが出ない方が問題なので、頑張ってくださいね😭✨