※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

貧血予防のためにレバーを食べたいけど苦手。父はペーストにして味付けを変えると良いと言う。良いレシピや克服方法を教えてください。

貧血にならないために、レバーを食べてみたいと思います…。
が、レバーは食わず嫌いで写真だけでも泣きそうです( ;´Д`)笑…
父はレバーをペーストにして、味付けを変えるといいと言ってましたが、
みなさんのなにか良いレシピ、これなら克服できた!などあれば、教えてください( ;´Д`)

コメント

アヤねえ

レバーはビタミンAも豊富なので食べ過ぎに気をつけて下さい。
嫌いなら無理にしない方が良いかと…。

鉄分なら、ほうれん草や小松菜も入ってるので、ビタミンCのある食材と摂ると効果的ですよ(^-^)

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!レバーは写真だけで泣きそうなLevelです( ;´Д`)
    ほうれん草小松菜は積極的にとってます(≧∇≦)

• 12月16日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!ですよね…写真見ただけで泣きそうなレベルです…食材✖︎食材で効果的なのを狙います♡

• 12月16日
もーた

レバーには動物性のビタミンAが多量に含まれていて、上限摂取量が決まってるのでできれば他のもので鉄分とった方がいいですよ!うなぎもです(*_*)
初期は特にですが、中期以降も気をつけた方が良いと私は聞いてました💦
ひじきとかほうれん草の方が安心して鉄分とれますよ♡

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!そうなんですね!嫌いなものなだけに、上限があるとは全く知りませんでした(≧∇≦)ひじきやほうれん草は大好きなので、そちらで摂取できるよう頑張ります!

• 12月16日
れい

レバニラを焼き肉のタレで作ると食べやすいですよ。後レバーはなるべく新鮮なのをお勧めします。

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    今度実家でレバニラ初体験してみます(≧∇≦)焼肉のたれで♡

• 12月16日
*sa..ma..ha*

イヤイヤ食べることがストレスなら無理して食べなくてもいいと思います*

もし、今後のことも考えて…お子さんの食育など!
食べてみる!ということでしたら、
しっかり臭みをとって、唐揚げなどにして食べると食べやすいかもですねヽ(・∀・)ノ

ご参考までに*

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!唐揚げ🌟唐揚げは好きなので、あの味でごまかせるかも…♡
    やはり苦手なものは苦手で、仕方ないですよね( ;´Д`)

• 12月16日
あいりんママ

私は、サプリメント、ひじき、高野豆腐、プルーンを食べていて苦手なレバーは食べてないです💦
アドバイスになってなくてごめんなさい😥
友達は、王将のレバニラ炒めが好きみたいです😅

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!高野豆腐もですね!それらは大好きなので、そちらでカバーします!
    たぶんレバーを食べた後の自分かわかるので…笑…

• 12月16日
みぃCan

嫌いなら無理に食べない方がいいのでは?
ほうれん草、ごま、れんこん、はつみつなどが貧血にきくらしいですよ(^-^)

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    やはり苦手なので…こればかりは克服出来ない気がしています( ;´Д`)
    他で摂取頑張りますー

• 12月16日
  • みぃCan

みぃCan

私も、レバーは苦手ででプルーンやジュースなどで補ってます(^-^)
    いまの時期、鍋おすすめです(*^^*)

• 12月16日
りゅうたんママ

アヤねえさんもおっしゃってますが、レバーはビタミンAがかなり多いので、食べても少量にした方が良いと思いますよ!

妊娠中のビタミンAの1日の上限が1500μg
100gあたりの
鶏肉のレバー 14000μg
豚肉のレバー 13000μg
牛肉のレバー 11000μg

少量食べる、毎日食べない、なら問題ありませんが、
貧血予防なら、緑黄色野菜から摂取した方が良いと思いますよ!

ビタミンAを妊娠初期に取りすぎると、先天異常の乳児を出産する確率が高くなるそうです…。

なので、レバーが嫌いなら無理に食べる必要はないし、貧血予防ならもっと別の方法が良いかと思います!

一度、
ビタミンA 妊娠
でググってみて下さい!

• ちーまゆ

ちーまゆ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    早速ググってみました✌️やはり緑黄色野菜などでカバーしていきたいと思います(≧∇≦)

• 12月17日