※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

最近トイトレが難しいです。家でも工夫してトイレさせる方法が知りたいです。薄めのパンツの購入場所を教えてください。

トイトレについてです❣️

最近は特に悪阻などがあり、まったくトイレ行く?の一言も言っていなく😅
以前2度便座に座ったことはありますが、出ないと言って終わりました!
オムツ外れは来年かなーとか勝手に思ってましたが、保育園の先生から『お兄さんパンツ買ってきてください』と言われびっくり‼️🤣

とりあえず園では。。と言われましたが、この際家でもできるようになれればいいなと思い、皆さまなにか工夫してトイレさせてますか?

おしっこしたとかは教えてくれないし、今日、トイレでおしっこしてるところ見てみたいなーと言ったら
やーだ!やーだ!しないー!と完全拒否😨😭

あと、薄めのパンツが必要らしいですがオススメの購入場所あれば教えてください(>人<;)

コメント

ちぃ

西松屋などで3~5枚組で売ってますよ(*^^*)
トイトレですが、最初は時間や出かける前後に誘ってトイレに座る習慣がつけばいいのでは?
保育園は子供用便座ですが自宅トイレだと大きくて怖い(補助便座ありでも)子も居るみたいなので、ゆっくりトイレに慣れるのが一番だと思います

  • もも5625

    もも5625

    せっかくコメントいただいていたのに体調が悪く遅くなり本当にすみません(>人<;)
    西松屋行ってみます‼️ありがとうございます😊
    自宅のトイレは大きいから怖いみたいで誘っても全然来ません😨笑
    長い目でみながらやってみます(>人<;)

    • 9月4日
さり

うちも膀胱が大きくなっておしっこを貯められるようになるまでトイトレする方が親子ともに負担になる、という考えだったので本人が行きたい!というまで親からアプローチはあまりしませんでした。保育園では2歳から徐々に外してくださって、お友達とならトイレでおしっこできていましたが、家では甘えるからかほぼオムツ、事後報告があればいいかなーという程度。
引っ越しで環境が変わったらふりだしに戻ると思ったのでそのままにしていましたが、引っ越し2日前から突然トイレ行く!と言い出し2週間たった今、昼間はほぼ失敗なしになりました。
特にした事がなくて質問の答えになってないのですが、強いて言えば親がトイレに行くときに、付いてきたら一緒に入り見せていました。トイレは怖いところじゃないよ、スッキリするところだよ、って分かってもらうようには心がけていました。

  • もも5625

    もも5625

    えーー!でも保育園では、2歳からオムツはだんだん外れるような感じだったんですね❣️オムツでするのが自分自身、気持ち悪い感じとかがで始めたのかもしれないですね‼️
    息子は少し前からなのでもうすこし時間はかかりそうですがそうなったら1番いいなと思いました💗
    トイレはいつも付いてきて流したりもしてくれるので、スッキリした〜という感じも出して行きたいと思います❣️笑

    • 9月4日