※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがオムツ漏れとオムツかぶれに悩んでいます。メリーズからグーンに変えたが漏れがひどく、元に戻すべきか別のオムツを試すべきか迷っています。助言をお願いします。

こんばんは、

オムツこの事で質問したいです!

今1歳1ヶ月の子どもを育ててます
ずっとメリーズのMパンツを使っていてのですが
近所の西松屋にはメリーズのパンツタイプが
なぜか売っておらずグーンのMパンツに最近変えました
ですが 変えてからウンチの漏れが激しく
背中漏れ横漏れが酷く 毎回毎回漏れます。

これは オムツが子供とあっていないのか
それともサイズが小さいのかどうなのでしょうか???

あと 漏れが酷くなると共に
オムツかぶれをしている事を今日発見しました

メリーズを使用していた時は
ウンチ漏れ オムツかぶれはしたこと無く
やはり少し離れた場所まで行って
メリーズに戻すべきなのか
近くの西松屋にある別のオムツに挑戦するべきか
悩んでいます。

アドバイスくれると嬉しいです*_ _))ペコリン

コメント

ママリ

合わないか小さいかですね
マツキヨとかドラッグストア、スーパー、ネットとかでかえますんかね

うきー

パンパース→メリーズ→ゲンキ・グーンを今使ってます!
ゲンキとグーンは少しサイズが小さいようで息子もパツパツで赤くなってます💧11キロでLサイズですがメリーズのほうがいいかなあ。と思います!

4匹のこっこちゃん

かぶれるなら、合わないんだと思います💦
わたしなら、冒険せずに、問題なく使えてたメリーズに戻します😅

あぶぅ

オムツも安くはないので遠くてもメリーズを買われた方が1番良いかなって思います😅
オムツで言いますと、一応有名所は全種類試してみたんで参考までにお話します😊

お腹
1.パンパース肌いち
2.グーン
3.メリーズ
4.パンパース
5.ムーニーマンとナチュラルムーニー


1.グーン
2.メリーズ
3.パンパース肌いち
4.ムーニーマンとナチュラルムーニー
5.パンパース

大きい順で並べてみました🌟
ちなみに息子は細身のなのでパンパースで、少しサイズが小さくなったらパンパースの肌いちを使う感じで落ち着いてます😃
グーンは息子には大き過ぎたのか、よく足からウンコ漏れしてました😂

長くなって申し訳ないですが、少しでも役に立てますように😭

can


まとめての返信すいません!

すごく参考になりました😊
ありがとうございました♪♪