※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

11月の出産で入院中の服装について質問です。長袖か半袖か迷っています。ワンピの丈が気になりますが、普通の服装で入院された方いますか?

入院中の服装について質問です。
11月頭に、都内で出産予定です。そのくらいの時期だと、入院着は長袖でしょうか?半袖でしょうか?
また、入院準備用のパジャマをネットでみていると膝丈くらいのワンピが多いのですが、普通丈〜チュニック程度の長さだと検査などに支障がでたりしますか?(体型隠し以外に)

長袖、半袖一枚ずつ授乳パジャマはもっていて、買い足したいのですが、迷っています。
1人目は初夏生まれでしたが、産後暑くて暑くてたまらなかった記憶があります。
丈の長いワンピで、色々動きにくかった記憶もあり、今度は普通の長袖カットソーとルームパンツのようなものを用意しようかなとも思っているのですが、そんな感じの服装で入院していた方いますか?

コメント

ママリ

5月出産しましたが病院がクーラー聞いていたので長袖でした😖
分娩時にすぐ股が開けて1枚でうろつける長めの前開きワンピで入院中はお腹見られたり授乳したりしてたので上下別の前開きのパジャマにしました🤚

• ままん

ままん

出産翌々日とかは長めじゃないやつで大丈夫でしたか??
    習慣だと思うんですが、丈の長いものだと寝返りするときや膝で踏んだりして、着心地悪くて…ひとつワンピ風のがあるので、丈短いやつで過ごしたいです😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

出産したあとはなんでも良かったです!

• 9月3日
まみたす

前回11月で今回も11月出産予定です。
私は新生児と母子同室だったので結構暖房入れて寒さよりもむしろ乾燥が気になり加湿器を借りて部屋に置いてもらいました。新生児に合わせて室温高かったので半袖パジャマでした。廊下に出ると寒いのでお腹は温めようと腹巻き必須です!
服の丈で検査に支障はありませんがズボンが履けないくらい後陣痛痛くて結局ワンピース状態で着てたので長い方が助かりました。

• ままん

ままん

11月でも暖房いれてるんですね!!そのころの気候を思い出せなくて…
    出産後異常に暑くて火照ってていたので、暖房入れられたらしんどいかもしれません😱
    うーん半袖の方がいいでしょうか…

• 9月3日
  • まみたす

まみたす

両方持って行ってみては?病院の環境によって寒さも違うと思うので

• 9月3日