※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

お腹や肘、膝に赤いボツボツができ、乾燥しているためアトピーか心配です。火曜日に皮膚科へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

金曜日あたりからお腹が急に赤いボツボツとザラザラ乾燥したような感じのものが出来てしまいました😭💦
お腹以外にも肘、膝のあたりにあります💦
乾燥した感じがあるのでアトピーなのかと心配です😭
火曜日に皮膚科に連れて行こうと思っているのですが、とても気になるのでどなたか同じような方いませんか❓💦

コメント

まる

こんばんは🌙*.。

娘も、それくらいからザラザラしたような、赤みのある湿疹がでてきちゃって😫💦旦那さんも、私も近親者にアトピーの方がいるので、アトピーかなぁ💭と思いつつ、小児科を受診したら、貨幣湿疹、と言われました。
膝裏とかも結構酷かったです!

けど、あまり赤みとかが引かず・・・。
皮膚科に行くき、貰った薬を塗ると翌日にはツルツルに戻ってました😊
まだ、アトピーかわ分からない時期、と先生には言われましたよ😊

小児科でも良いかと思いますが、やはり、皮膚科の方が専門的だな、という印象を受けました😌

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

コメントありがとうございます✨
    貨幣湿疹というのがあるのですか😨
    皮膚科でもらった薬ですぐ治ったならやはり皮膚科に行くのが1番ですね‼️
    先程見たらぶつぶつ広がっていたので皮膚科に行ってきます💦

• 9月3日
  • まる

まる

私も、はじめて貨幣湿疹なんて聞きました💦

勿論、娘の場合、なので100%、とは言いきれないですが💦皮膚科の方が保湿剤と、湿疹の赤みを抑える薬と、頭皮用の湿疹を抑える液体の薬が貰えたので、有難かったです😊

赤いの広がると可哀想ですよね😭

でも、湿疹は繰り返すからね〜、とよく言われるので、根気よく頑張りましょうね😭

• 9月3日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

薬も種類たくさんもらえるのは有難いですね‼️✨

治っても繰り返しちゃうんですね😭
    とても大事なお肌きちんときれいに治るように頑張りましょう😊

• 9月3日