※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊活

妊活2年目で授かれず、漢方も試したが効果なし。サプリで効果のあるものを知りたい。ミテテや他のサプリで妊娠した方の体験を聞きたい。

妊活はじめて10月で2年になろうとしています。
なかなか授かることができず、心配で旦那と2人病院行ったりしたのですが、2人とも特に異常なく…タイミング法で頑張ってきたのですが、まだ授かることができません。病院で漢方を処方してもらって当帰芍薬散を半年ぐらい飲んでいましたが、何も変わる様子もなく、病院に行くのもしんどくなってきたのでやめました。でも、このままでは何も変わらないし、どうにか授かることができないかと悩んでいます。
そこで、サプリを飲んでみようと考えているんですが、妊活によく効果のあるサプリってありますか?
あまりお金に余裕がないので、コスパが良さそうなミテテが気になっているのですが、妊婦さんはよく飲まれているようですが、妊活に効果があるのかが気になります。
ミテテを飲んで妊娠しましたって方いらっしゃいますか?
また他のサプリで妊娠したよ!って話もあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

基礎体温と排卵検査薬は使ってますか😃❓

• あつこ

あつこ

使っていたんですが、だいたい毎回同じ感じで疲れてしまって、、排卵検査薬は最近まったく使ってなくて、基礎体温は体温計の電池がなくなりそのままです。。
    タイミングが合ってないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、毎回同じような周期だし、なんだか気にするのがストレスになってきてしまったので…(+_+)

• 9月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

毎回同じような周期でも、正しく知ることは大事ですよ😃
    私も通院しながら排卵検査薬使ってました。
    同じようでも多少はズレてましたよ。
    この日だ!と思った時に使って確かめて見てはどうでしょうか?

妊娠しやすくするためには、ストレスを減らすことですかね🤔❓
    どんな薬よりも一番効果あると思います!

年齢にもよりますが20代でその様子だと…もう少ししっかり見てくれる先生にお願いするのがいいと思います…。
    私の友人は、27で1年不妊でステップアップを勧められてたところで妊娠してましたけどね…

• 9月3日
  • あつこ

あつこ

そうですよねー💦
    気にしすぎてストレスになるしとかって、言ってないで排卵検査薬は使った方がいいですよね(+_+)
    まだ検査薬残ってるんで、今月から使ってみます!
    年齢はもう32になります…もっとよく見てくれそうな病院を検討してみます(><)

• 9月3日
ライナー

病院を転院するのもいいのかと思います😅
今の先生と次の先生との相性もありますが…

• あつこ

あつこ

一度、前の病院でなかなか授かれず疑問に思ったので、転院したんですが、私が悪いのか、転院しても変化がなく…。毎回排卵日を確認して、排卵近いからこの日にタイミングとってねと言われて終わりって感じです。タイミングからステップアップする気がないからですかね。。

• 9月3日
のんのん

サプリではないので回答になってませんが、ルイボスティー飲んでました😊 あと排卵検査薬と基礎体温、
それに葉酸の摂取です!

• あつこ

あつこ

ルイボスティーは良いっていいますよね!やっぱり排卵検査薬と基礎体温は必須ですか💦気にしすぎてストレスになってきたのでやめてしまいました😅
    あと葉酸摂取も妊活に必要なんですね!サプリ検討してみます!

• 9月3日
  • のんのん

のんのん

私も妊活に疲れて排卵検査薬やめてた時ありました💦 あれストレスですよね…。
    ルイボスティーは卵子と精子の老化を防ぐみたいな感じで冷え性改善にも良いですしおススメです😊

• 9月3日
  • あつこ

あつこ

なんか気にしすぎもよくないのかなーって思ってしまって、やめてました😅言い訳ですね💦
    そうなんですね!ルイボスティーはちょうどいただきものがあるので、これから飲んでいこうと思います(*^^*)

• 9月3日
Na❤︎

葉酸のサプリですよね?飲んでましたが、妊活中の女性に必要なだけで、妊娠しやすくするサプリではないと思いますよ。
それより、2年間かすりもしてないようなら立派な不妊症なので、ステップアップした方がいいと思いますが…

• あつこ

あつこ

やっぱり葉酸は妊娠しやすくなるとかいう効果は期待出来ないですか😅
    ステップアップした方がいいですかね(~_~;)早く授かりたいんですが、金銭的にあまり余裕がないので、お金をかけられず、悩むところです(+_+)

• 9月3日
みぃ

サプリにはそういう効果はないですよ😅欲しいのであればきちんと病院に通われた方がいいと思います。妊活中は皆さん少なからずストレスはあると思います...。ストレスから逃げて全部辞めるのではなくストレス発散の方を考えた方がいいのではないでしょうか?気持ちは分かりますが😂

• あつこ

あつこ

ごもっともですね💦
    ストレス発散も方法考えてみます💦

• 9月3日
みか

私は今年34になります…
タイミング
クロミッドのみ
クロミッドとhcg
頸管粘液が少ないから
hmg6回してhcgの流れで
1年経ちました…😭
疲れますよね…

• あつこ

あつこ

いろいろされてるんですね💦私はまだタイミングだけなので、まだまだですね💦
    毎月生理付近はドキドキしてはリセットされの繰り返し。疲れますね。。

• 9月3日
しーちゃん

早いとこ不妊専門のところでみてもらった方がいいかと思います💦
不妊治療の助成金とかもあるので
一度相談されてはどうですか❔

• あつこ

あつこ

そうですよね💦2年を節目にちゃんとした病院でみてもらおうかと思います(><)サプリとかいってる場合じゃないですよね。。

• 9月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は32で結婚して1年、自分なりに色々試しましたがダメで
    クリニックも2回かわって38を目前にやっと授かりました💦
    不妊専門のクリニックに通っても3年かかったので
    早いにこした事はないですよ💦
    そのクリニックで勧めてもらえるサプリメントもあると思いますし😊

• 9月3日
  • あつこ

あつこ

そうですね!やっぱりあわよくば自然にできたら良いなと思っていたんですが、どんどん時間だけが過ぎていくだけで、淡い期待を抱いて治療から逃げていてはダメですよね(~_~;)なんだか背中を押してもらったような気持ちです。ありがとうございます!

• 9月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

原因不明だと逆に手こずる事もありますしね💦
    人気のあるクリニックだと
    半年とか8ヶ月待ちとか普通にあると
    思います😫💦

• 9月3日