※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後1ヶ月で16日間出血が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。この状況はよくあることでしょうか?旦那に休みを取ってもらって様子を見ようかと思っています。経験のある方いますか?

病院行くか迷ってます!
産後1ヶ月で生理が来て16日間出血が続いてるのですがこれは産後はよくあることなんでしょうか??😰 流石に完母で16日間も続いているのでフラフラです😂笑笑 病院を受診しようかと思いますがまだ2ヶ月になってない娘もいるので旦那さんに休みを取ってもらって行きたいのでよくある事なら様子を見ようかと思ってます😰 このような経験などある方いらっしゃいますかね?😭

コメント

y♡

悪露でなく生理ですか??
産後2ヶ月で再開しましたが
そんなに続かなかったです!

• いちご

いちご

悪露からのズルズル生理って感じでした!多分生理の時のような出血だったので生理なんだなぁぐらいの自己判断ですが😰 わたしも一人目の時そんな続かなかったのでどうなのかなぁと😭

• 9月2日
  • y♡

y♡

来月も同じくらいに来たら生理だと思いますが
    1ヶ月半くらいまで悪露続いてました!

• 9月2日
  • いちご

いちご

悪露の量はどのくらいでしたか?😰

• 9月2日
  • y♡

y♡

悪露は生理中みたいな量でした!
    産後初めての生理の時はかなり量が多かったです💦

• 9月2日
  • いちご

いちご

わたしもそんな感じです!!😳 もしかしたら悪露なのかな!?笑笑 ありがとうございます😭💓

• 9月3日
侑

早めに受診された方がよいのではないでしょうか!?
私は1年も来なかったですが、1週間で終わりました。
何かあってからでは心配ですし、貧血にもなりますし😫
ご自愛ください!

• いちご

いちご

血の量も生理2日目ぐらいの量で結構多めでそれがずっとなのでさすがに貧血です😭やはり受診しとこうかと思います😭

• 9月2日

生理にしろ悪露にしろ、完母でフラフラならすぐにでも受診したほうがいいです!産院に電話して確認してみてください!
私は産後すぐから貧血で受診して鉄剤を出してもらっていました。そのおかげで出にくくなった母乳もちゃんと出るようになり、フラフラで動けなかったのも動けるようになりましたよ☺️

私はまだ生理が来ていませんが、多めの悪露が続いていたので、2ヶ月中頃まで鉄剤を飲んでいました!