※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kavu
家事・料理

高血圧です。減塩をするようにと指導をうけているのですが、家族の食事…

高血圧です。
減塩をするようにと指導をうけているのですが、家族の食事と分けるのが大変です。

家族の食事(普通に料理した)ものに、自分のだけ、なにも味のついてないものを合わせて食べるのは減塩に、なりますか?

例えば
肉じゃがにキャベツの千切りを1:1であわせる。

コメント

それだと結局は塩分摂取してることになるので、変わらない気がします。
味付け前もしくは濃くする前の料理を取り分けておくのはどうですか?

ちまこーい

食べた時の味が薄くなっても味付けているなら減塩にはならないですよ(^_^;)
味をつける前にわけるのが良いかなと思いますよ(^^)

ふゅ

それでは減塩にはなりませんよ(^_^;)例えば普通の食事の塩分が10として、何の味のついていないものを一緒に食べても塩分摂取は10です。

上の方が仰っていますが、味付け前か薄味で調理し、自分の分を取り分けた後に、家族好みの味付けにされたほうがいいと思います(^^)

kavu

教えて頂いてありがとうございます。
味つけ前に取り分けをしていきたいと思います。
減塩!がんばります!

ありがとうございました!