※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

保育園で体調を崩す頻度が心配。管理が悪いのか不安。息子が流行り病にかかりやすい。

保育園に通わせている方~!
お子さんが体調を崩して園をお休みする頻度ってどのくらいですか??💦

今年4月から保育園に通い始め、GWの始め頃から毎月のように体調を崩しています😢それも割と長引いて、健康な時の方が少ないんじゃないかと思うほどです💦
6月には急性気管支炎になり入院…
肺炎になりかけていました😭
8月ヘルパンギーナ…
そして今、RS…

実母に「こんな小さな子がしょっちゅう体調崩してて可哀想。しっかりしないとまた入院になるよ。」とお叱りを受け、凹んでおります😥
私の管理が悪いのですかね💦
園でも流行り病にかかるの息子がいつも一番乗りです…

コメント

リナ

そんなもんだと思いますよ(;_;)
うちも保育料通って1年目の時は流行するものは勿論、そんなに流行してないものにも感染してました😰
親が出来ることといったら、しっかり栄養素とらせてしっかり寝させることくらいしかないのかなって思います🤣保育園行きだして3年目ですが、少しは免疫力ついたのかな?程度です😝💦

• ♡mi♡

♡mi♡

そうですよね😢
    しっかり栄養摂らせてしっかり寝させます!
    早く免疫力つけて保育園お休みしたの数えられるくらいになってほしいです😭✨

• 9月3日
(   ¯꒳¯ )

うちも今RSとアデノウイルス両方なってます。うちも4月から預けてて月一で風邪ひいたりなんか貰ってきたり熱が出たりしてる気がします🤣🤣
その子の産まれ持った免疫?にもよるし、保育園で映るのは仕方ないですよね(╥﹏╥)今のうちにたくさん病気なって大きくなったら強くたくましく育って欲しいです✨

• ♡mi♡

♡mi♡

RSとアデノウイルス両方なんて😱💦
    看病お疲れ様です🙇💦
    保育園通ってたら仕方ないですよね😢
    本当、今のうちにいっぱい病気して免疫力つけて、大きくなったら強くたくましくなってほしいです😭✨
    お子さん早く良くなりますように!!

• 9月3日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

私は何日も仕事休めずだったのて、母が見てくれてました😅😅今日病院で登園許可書貰えたので明日からまた保育園です。
    ありがとうございます❤❤

• 9月3日
サヤカ

うちも4月入園で毎月必ず休みます💦下痢やら風邪やら…感染症こそまだないものの4月と8月なんて何日行けたかなって感じです。健康な方が少ないです。元気な日が続くとそろそろ熱出すんじゃないかとハラハラします💦
入園した年と言えどもうちは弱いなと思います。どんなに頑張っても持って生まれた体質もあると思うので、予防接種で予防できるもの以外は仕方ないのかなと思います。

• ♡mi♡

♡mi♡

元気な日が続くとそろそろ熱出すんじゃ…って気持ちよくわかります!!😭
    熱が出なくてもお腹ゆるかったりなんてしょっちゅうで、7・8月と2ヶ月もプール入れる機会があったのに入れたのは最初の3日だけ…保育園に通うまで風邪なんて引いたことなかったので丈夫な方だと思っていたんですが、こんなに体調崩されると丈夫だと思っていたのが恥ずかしいくらいです😥
    お互い1年経ってお休みする日が減ると良いですね😭✨

• 9月3日
ゆーmama☆

下の子は4月から通い始め、GWに突発、7月、8月と熱で2.3日休みました
最初はそんなもんです!
学年変わるごとにお休み減りましたよ(^^)

• ♡mi♡

♡mi♡

そんなもんですよね😭😭
    息子も来年は少しお休み減ってほしいです😭✨

• 9月3日
ゆい

うちも11ヶ月の時から通っていて、
0歳児の1年間は本当によく
体調崩していて
ウイルス系コンプリートしてました(TT)
入院もしましたし…。
旦那の親戚には可哀想、可哀想と
言われてイライラしていました。

そんなん、自分が一番思ってるよ!!
って感じです(TT)

けど1歳児に上がってからは
たまに風邪引くけど
だいぶ体も免疫ついたのか
保育園を休むことが減りましたよ😃

• ♡mi♡

♡mi♡

そうなんです!!
    可哀想なんてそんなの私が一番思ってるよ!!って感じですよね!!😭😭
    やっぱり2年目から免疫ついてお休み減るんですね👀✨
    息子も早く免疫つけてお休み減ってほしいです😢✨

• 9月3日
らべる

保育園通いだしたら
体調管理しっかりしていても
色々もらってきますし
miさんは悪くないです!

うちの子達は
去年の10月から通わせていますが
最近落ち着いてきましたよ

それまでは週二くらいで
風邪やらなにやらもらってきて
3人兄妹なので連鎖していくんですよね

仕事どころじゃなかったです笑

• ♡mi♡

♡mi♡

そう言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    兄妹だと同じ時期に体調崩すわけではないからこれまた大変ですよね😱💦
    仕事どころじゃないですね(笑)💦
    息子も早く免疫つけて落ち着いてほしいです😭😭✨

• 9月3日
わっちゃん

うちも預けて1年目は、ほぼ毎月発熱していました…。それが2年目以降ぱったりなくなり、熱を出したのは1年で2回とか…。

どんどん強くなると思います!こころがけていることさなるべく早く寝かせること、栄養のあるものをしっかり食べさせ、体調の変化があったら早めに受診することくらいで預けて1年目から変えているつもりはないので、基本的なことを継続しているとそのうち強くなるのかなぁと思います。

• ♡mi♡

♡mi♡

お返事遅くなりました🙇💦
    2年目以降ぱったりお休みすることなくなったんですね!!👀✨
    息子もどんどん強くなって進級したらお休みぱったりなくなってほしいです😭✨
    栄養あるもの食べさせて、早く寝かせることを心がけます!!

• 9月4日
H&Sのママ♥

息子も0歳児で入園し、4月~毎月、いや毎週体調崩して休んでましたよ💦
咳、鼻水から始まり、発熱、ヘルパンギーナ、アデノウイルス、RS、気管支炎、肺炎(入院)、熱性痙攣、嘔吐下痢、o-??(忘れました💦)、インフルエンザ…もう本当に色々なウイルスにかかってくれました💦💦💦
結局、1週間通えるようになったのなんて年末でした(;_;)
でも、進級してからは段々と体が強くなり、休む事もぐーんと減りましたよ!
今なんて滅多に具合悪くなりませんよー!!
誰もが通る道です…
大丈夫です!絶対に強くなりますから(* ̄∇ ̄)ノ

• ♡mi♡

♡mi♡

毎週とは大変でしたね😱💦
    息子も咳、鼻水から始まり、発熱して毎月お休みしてます😥😥
    やはり1年目はみんなお休み多いんですね😭😭息子だけじゃなくてホッとしてます😅
    1年だけの辛抱と思ってとことん病気と付き合いたいと思います💦
    来年はお休みぐーんと減ること祈ります!!✨

• 9月4日
モモ犬

4月に入園して、うちも5月から風邪ひき始まりました。
5月は週末の風邪でセーフ(笑)
6月に4日間高熱下痢が続いて3日休み。
7月は5日間高熱咽頭炎が続いて4日休み。
8月は4日間熱が続いて夫の夏休み丸つぶれ。
9月に入って、今夜から熱出てます😭
毎月やってますね。そして、いったん熱出ると、だいたい5日間は下がらなかったり、ぶり返したりする。
一度風邪引くと、とにかく長いです😂
有休残り半分になりました💦

• ♡mi♡

♡mi♡

熱が5日も下がらないと大変ですね😱💦
    息子は3日下がらないことがよくあるんですが、それでも悲鳴あげてました😭😭
    その後も長々と咳や軟便が続いたりといつもスッキリしません😢😢
    うちは自営なので主人に何とかやりくりしてもらってますが、会社員だと有給なくなると辛いですよね😭😭
    息子さん早く良くなりますように😭✨

• 9月4日