※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

胎動が少なく心配ですが、9ヶ月で普通ですか?

もうあと少しで9ヶ月になるのに、いまだに寝っ転がっている時以外あまり胎動を感じられず、1日中出かけている時はわからないのでとても心配になります。
普通なんですかね?💦

コメント

m

赤ちゃんによって胎動が少なかったりするで問題ないと思います🤗

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    私より1ヶ月遅く妊娠している友人はとても胎動が激しいみたいなのでとても心配でした💦

• 9月2日
  • m

m

1日に少なくても胎動感じるなら大丈夫です🙂
    妊婦生活もう少し頑張って下さい✨

• 9月2日
みぃ

私も横になってる時しか胎動感じてなかったです(^ ^)

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    同じ経験された方がいらっしゃってとても安心しました✨

• 9月2日
miiiik

女の子だからですかね??
男の子は胎動から激しいらしいです💦

メルクディー

上の子のときは生きてるのか心配なほど胎動が少なかったです💦
私もお母さんのお腹にいたときも生きてるのか死んでるのかわからなかったって聞いていたので私に似たんだなって思ってました笑

寝てる時に感じれてるなら大丈夫ですよ💕

そると

私はデスクワークでずっと座ってる時に辛うじて感じるくらいです。
あとは寝転がっている時しか感じません(´⊙ω⊙`)💦

心配になってしまいますよね。私も先日、外出中に下痢でお腹が痛くなり、その後赤ちゃんが元気かわからず、家に帰って胎動を感じるまでずっと不安でした。

ほーちゃん

同じです。横になっても、時々しか動いてくれないので、元気なの?と不安になります。

先生に聞いたんですが、元気ですよーと言われ、少しは動くんでしょ?人それぞれ感じ方違いますよと言われました。

先輩ママさんには、胎動大人しめな子は、産まれてからも性格そのまま大人しいから、育てやすいよーと言われました。

不安だけど、きっと元気で育てやすいおっとりさんなんだと前向きに考えるようにしてます。