※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて賛否がある理由は何でしょうか? 肯定でも否定でもないです。

ふとした疑問です。
おしゃぶりってよく賛否があるとかここで見るんですが、何がいけない、よくないと思われてるんですか?
私はおしゃぶりに対して肯定でも否定でもないです。

コメント

しまじろー

出っ歯になる、依存性が高いとかじゃないですかね。

ゆ

出っ歯になるとかよく聞きますけど、今は出っ歯になりにくいものも売ってますよね!
私も肯定でも否定でもないので、おしゃぶりしてる子見ても特になんとも思わないです!

聞いたことあるのは

*歯並びが悪くなる
*癖になってしまい卒業が難しい

ですかね?
前者は改善されたものが販売されてますけどね🌟

逆に今は鼻呼吸できる子が少ないが、おしゃぶりをしている子は鼻呼吸が上手。喉の風邪ひかないからいい。とか聞きます!うちの子はまだ卒業できてないですが特になにも気にしてないです。一生吸ってるわけじゃないし😊

A☺︎

おしゃぶりしてる子を見ても
何も思わないですが自分の子には
使いたくないタイプです!

理由としては、やめさせるのに
時間がかかりそうなイメージと
改善はされてきてるようですが
出っ歯などが気になることですね☺︎

mmm。

小児科の先生が顎の形が悪くなって顔が歪むから辞めなって言われました💦本当かどうかはわかりませんが…

かおり

甥っ子がおしゃぶりしててなかなか辞めれないのを見てたんで大変そうだなあーと思って私は必要な時以外はしないようにしてます( ´•̥ו̥` )

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません。
ありがとうございます!

出っ歯になる、依存性が高い事があまりよく思われてないことなんですかね。

前にここでおしゃぶりにかなり批判的意見を述べてたママさんがいらっしゃったので、あそこまで批判するほどおしゃぶりはよくないことなのか疑問でした😥
みなさまご意見ありがとうございました!