※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ
家族・旦那

DVで息子と一緒に実家へ逃げてきました。離婚協議中ですが、なかなか話…

DVで息子と一緒に実家へ逃げてきました。
離婚協議中ですが、なかなか話しが進まず調停にしようか考えていたところ、主人が息子を取り返すとラインがきて、急遽警察へ相談行きました
旦那が実家の場所を知っているため、市営住宅へ申請してもすぐに入れないからその間だけDVシェルターに保護してもらってもいいのでは?と提案されました。

DVシェルターに入った方で離婚調停した方は弁護士費用とかどうされましたか?
まだ仕事も見つかっていないので費用はどうなのかなと気になりました。

またシェルターは規則が厳しいとききましたが、どんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

先日テレビでシェルターについてやってましたが、原則携帯の持ち込みは禁止(場所がバレないようにするため)だったりで厳しそうでした…。
働いてる人はどうするんだろって思いますが…。

  • さっちょ

    さっちょ

    警察の方も外部との連絡は遮断されるかもと言ってました
    私はまだ働いてないけど、働いてる人は本当厳しいですよねー

    • 9月2日