※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

娘が寝る時に抱っこしなくても布団に下ろして寝てくれるようにしたいです。ネントレの方法や経験を教えてください。ありがとうございます。

ネントレした事がある方教えて下さい(o^^o)

生後9ヶ月の娘を完ミで育てています。

日中(朝寝含め1日2、3回)は必ず抱っこで寝かしつけてから、布団に下ろす感じです。
20分〜50分かけてやっと寝ます!

夜は5分くらい抱っこして布団に下ろしたら、まだ寝てなくてもしばらくしたら勝手に寝ます。

日中も夜も、寝る時は必ず好きな音を流し、指しゃぶりをして寝ています。

抱っこをせずとも、布団に下ろしたら寝てくれるようになってほしいのですが、皆さん、いつからどのようにしてネントレしましたか?

ちなみに、日中はカーテンをしていても明るいので、布団に下ろしても、喜んで遊び出してしまいます(;_;)

色々お話聞きたいです!

コメント

みーのん

うちはパパの勧めで6ヶ月頃ネントレ開始しました🎵今ではセルフねんねしてくれます😄

明るくても一人で寝ますか?
    どのようにネントレしたか教えて下さい(o^^o)

• 9月2日
  • みーのん

みーのん

明るくても眠くなったら寝たり、たまにぐずったり…ほぼ遊びながら寝るのが最近は多いです🤣
    ネットで調べて短期集中型でやりました。儀式をして(我が家は絵本と歌です)ねんねしようね、お休み💤と伝えて離れました。始めは泣いても抱っこやよしよしが出来ないのが辛かったですが、3~4日位で泣く時間も短くなり寝てくれるようになりました🎵

• 9月2日
りか

4ヶ月ごろから抱っこでの寝かしつけをやめて、はじめから布団でトントンして寝かしつけるようにしました。寝る時間は大体決まっていたので、お気に入りの毛布があれば割とすんなり寝てましたよ☺️