※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に使える離乳食メニューを教えてください。 ストックしている食材は以下の通りです。 7倍がゆ、パンがゆ、うどん、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、なす、とまと、きゃべつ、バナナ、ささみ、しらす。買い足しも可能です。

もうすぐ9ヶ月になる娘への離乳食についてアドバイスをお願いします💦

以下がだいたいいつもストックしている材料です。
この中のものを使ったメニューをご提案いただけないでしょうか(>_<)
プラスで買い足しも可能です💡

・7倍がゆ
・パンがゆ
・うどん
・じゃがいも
・にんじん
・かぼちゃ
・たまねぎ
・なす
・とまと
・きゃべつ
・バナナ
・ささみ
・しらす

コメント

ありこ

既にやっていそうな普通メニューですが、娘が好きなものを😋

じゃがいも+人参+玉ねぎ+ささみ(鶏むねひき肉)=肉じゃが風orホワイトソースでシチュー

じゃがいも+人参+(きゅうり)=ポテトサラダ

トマト+玉ねぎ=トマトソース

カボチャ+玉ねぎ+(りんご)+(カッテージチーズ)+(ブロッコリー)=かぼちゃサラダ

ナス+しらす+(和風だしや鰹節)=ナスの出汁煮

キャベツ+トマト+玉ねぎ+ササミ=トマト煮

などなど…

とうもろこしペーストが用意できれば便利です👍🏻

しゅーちゃん

野菜系は2、3種類混ぜてささみや豆腐を足して野菜スープ(ベビーフードの野菜スープ使ってました)

野菜に豆乳やトマトソースを混ぜてお粥にかけてリゾット風

人参、玉ねぎ、なすなど和風だしと味付けもありならほんの少しの醤油と砂糖をいれて、無塩ツナやしらすなど混ぜてうま煮風

とかですかね😊?
あとはオートミールにバナナや野菜混ぜたりしてレンジでチンしてパン風にしたりしてます!