※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が変わったりすることってある?

妊娠8週ごろまでは完全に食べ悪阻でした。ご飯とご飯の合間の時間は次のご飯のことを妄想して悪阻の辛さを乗り越えていました。
9週ごろから悪阻が楽な日が続き、もう終わるかも!と期待していたのに10週中頃から悪阻復活!!しかも前のように単純な食べ悪阻でもなく、何を食べても飲んでも気持ち悪い。
今本当に辛いです。
悪阻が始まってもう一ヶ月以上。
突然悪阻の種類が変わることってあるのでしょうか?(>_<)

コメント

ひょうたん

私も最初は食べつわりでしたが、だんだん吐きつわりみたいになってきて、ピークの時は何をどうやっても気持ち悪いし吐くし、自分が何つわりかもうよくわからなかったです(;´д`)
終わりが見えてきた頃には今度は胃もたれがひどくて気持ち悪いし…

水分もとれないようでしたら病院で点滴してもらったほうが多少楽にはなるみたいです。
少しでも早く落ち着いてほしいですね(>_<)

yuuuuuu

私もそうですー(>_<)最初は食べ悪阻だったのに、今度は唾液悪阻ってゆうんですかね?そして数日で何を食べてもムカムカ、リバース(;_;)本当に辛いですよね…
でも食べとかないと空嘔吐はもっと辛いので何か食べてます‼︎
私はまだ8wに入ったばかりなので、悪阻とのお付き合いはまだまだです(^^;;
赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせて頑張りましょうー(>_<)‼︎‼︎

サリー☆

コメントありがとうございます!
途中で変化することあるのですね・・・。
水分はイヤイヤでもとれています。ただ水でもポカリでもジュースでも気持ち悪いです(>_<)
もうすぐ治ると信じて耐えます。
ありがとうございます!

サリー☆

同じですねー(>_<)
食べてないのは辛いので、私も恐々食べて飲んでしています。
私はゲップ悪阻です。最初からあったのですがここ最近酷くなり、そこからの吐き気が非常に辛いです。
赤ちゃん元気な証拠ですよね!
お互い頑張って乗り切りましょうねー(>_<)
コメントありがとうございました!

ゆんぽぽ

私は逆で7週目辺りまで吐き気のあるつわりでした(^_^;)
それが今では食べつわり。
食べ過ぎると吐き気がするのでちょこちょこ食べてるんですが、すぐお腹が空いてしまいますね。笑

後は眠気が今までよりも酷く、常に眠気との戦いです(´・_・`)

でも、赤ちゃんの事を思うと頑張らないと!って思います(*^_^*)

サリー☆

コメントありがとうございます!
全く逆ですー!私の場合眠気も本当に初期が強烈でした。
本当にいろいろなパターンがあるんですね〜(>_<)
食べ悪阻中のちょこちょこ食べ、すっごくわかります!!ちょこちょこと言うか、ちびちび食べてましたよ笑。

全ては赤ちゃんのためですもんね!そう思い直すと頑張るぞって思えます(^^)
お互い辛い時期ですが、乗り切りましょうね〜!!