※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が痛く、腰痛もあるが出血や胎動に問題はない。病院に行くべきでしょうか?

妊娠31週の妊婦です。
今日仕事中、お昼頃からお腹に生理痛のような痛さを感じていました。
帰ってからも治らず、しばらく横になってると楽でしたが、座ったり立つとやっぱり痛みを感じます。
最近腰痛もひどく、重なって余計に痛く感じているのか、、

出血などはありません。
胎動もしっかり感じます。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

あや

出血無し、胎動ありなら大丈夫かと思いますが…

『あの時行っておけば良かった…』と後悔したくないので、私なら行きます。

お と

こんにちは 私の一人目の時の陣痛は生理痛みたいな感じがきて ドンドン痛みが来るのが早くなる、
って感じでしたので 私も病院にいきます。

由梨

私の場合ですが腹帯の締め付けすぎだったようです。
血流が回りにくくなってたのでしょうか?

ねここ

30週の頃からちょっと疲れるとお腹がガチガチに張って痛みが出るようになりました😅
イテテテテ〜ってお腹押さえて動いたりして、、
検診まで待って聞いてみたら経管長、経管口共に問題なし、生活に支障きたすなら漢方飲みましょうってなりました😊
漢方飲んでからはとっても楽です!
早く診て貰えばよかった!😭
私の場合は問題なしパターンだったので良いのですが、何かあってからでは遅いです💦
赤ちゃんの為にも早く受診しましょ!
お大事になさってください!