※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
その他の疑問

自分が妊娠出産してから、ニュースなどで見る親が子供に虐待してる事件…

いつもお世話になっております。
自分が妊娠出産してから、ニュースなどで見る親が子供に虐待してる事件などがすごく頭にやきついてて、思い出すたび悲しくなります💦
最近でいうと、トイレに20時間放置事件です。
この間父親が逮捕されたというニュースを見て、それからこの事件が頭から離れません💦
町で同じくらいの月齢の子を見たり、泣いたりしてる子を見ると、このくらいの子をずーっと放置してたんだな、とかずっと泣いてたんだよね、、とかお腹空いてただろうなとか、、、、。
暴力も日頃からあってたみたいで、ずっと痛いの我慢してたのかなとか、、
私が考えてもキリないし、どうかなることでもないのに、色々考えてしまって、仕方がありません💦
本当にこの世から虐待が無くなればいいのに、と思ってる毎日です。

コメント

あいママ

私も虐待のニュースみてると胸が苦しくなり涙が出ます。

子供が可哀想です。

虐待する親は人間ではないです。

• クローバー

クローバー

ですよね。
    本当に可哀想で可哀想で、、、。
    手が出る前に施設に預けるなり、誰かに相談するなり、他に方法はなかったのかなーと思ってしまいます。

• 9月2日
みきママ

私も虐待や放置のニュースを見ると心苦しくなり、夫婦でいつも議題に上がります。どうして暴力を振るうことが出来るのか、こんなに可愛い😍のに、どうして・・・と考えてもキリが無いですね。
時々、娘が泣いて、窓を開けている時は周囲から虐待の疑いを持たれないか気になってしまうこともあります。

昔よりも、子育てに周囲の人々が関わらなくなってきたのもあるかなと。
相談する人も必要ですよね。
あと、親が自分の時間を欲しくなってきたのかも😑
理由は様々ですが、虐待はダメだと理解して考えてくれる人がたくさんいることは大切ですね👏

pes

私も人の親になるまで、虐待などニュースでみて可哀想だなーくらいにしかみてなかったのですが、自分に子供が生まれ変な言い方ですが、自分がお腹痛めて生んだ子でも24時間「100%可愛い!!」って思ってるお母さんって少ないと思うんです。
やっぱり寝不足だったり、体調悪くてとかそれでも相手しなきゃいけないし、会社みたいに休みはないし、旦那さん、実母や義理の親でも頼れない環境のお母さんもいるわけで。
何が言いたいかと言うと、私だけなのかも知れませんが、虐待しちゃう人としない人って紙一重だと思うんです…私は。
私は今は2人の子持ちですが、旦那がいない時に2人の寝かしつけなど上手くいかなくて2人ともギャン泣きされたりするとホントに子供達には可哀想ですが、めんどくさい!って思ってしまう自分もいます。ホントに可愛い時は可愛いって思うんですがやっぱり大変です。正直つい、怒って手を叩いたりお尻叩いたりしちゃう事もあります。虐待を肯定するわけじゃないですが…。
なので、虐待などニュースみると内容にもよりますが、「あのお母さん、限界超えちゃったのかな…。」って思ったりします。私もいつあちらに転がるかわからないな…でも気をつけなきゃと反面教師にしてます。

よくわからない長文の文章になってしまってすいません。
何となく伝わったらいいのですが…。